注文住宅・一戸建ての家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-

Error: ディレクトリ wp-content/uploads/2019/11 を作成できませんでした。この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか ?

今年も暮れてゆく

いつもと同じように年が暮れていきますが、今年は特別なおもいが日本を覆っています。

コラムニスト-----家相建築家 : 木本 順治

⇒プロフィールを見る


激動の2011年も暮れようとしています。

震災や原発事故等の想像を絶する厄災に見舞われた年でもありました。

神道に根ざした日本の正月は、年が変わると同時に自分の身体や存在世界にまとわりついた過剰なエントロピーを祓い清め新しい自分、新しい世界に生まれ変わるという精神性を持っています。

現実はそう簡単ではありませんが、忌まわしい記憶は除夜の鐘と共に祓い清めて新しい自分に生まれ変わる事を祈念しましょう。

今日は12月30日、皆さん正月の準備でお忙しい事と思います。

来年は辰年です、上昇志向でいきましょう。

九星気学からみますと2月3日までは七赤金星が中宮廻座していますが2月4日からは六白金星が回座します。

この星に変わりますと年家九星で「東南が五黄殺」となり「西北が暗剣殺」となります。

この方位への移動時は注意が必要です。

新築して転居移動の場合は特に慎重に検討することです。

どうしても凶殺方位への転居移動が避けれれない場合はどうするか・・。月家九星と日家九星を自分の本命星と月命星、日命星と吉ベクトルに編んで凶殺の凶意を軽減する対処する事が肝要です。

辰年です、いい年にしたいものです。

キモト一級建築士事務所 : http://www.kimoto-act.com/


Twitterコメント


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ