一条工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 
一条工務店セゾンVタイプで 11月末完成に向けて現在建築中。マイホームデザイナーを使い細部まで検討した拘りの我が家です。

The 一条 House!

施主

kaku

延床面積

168.62㎡(51.00坪)

構造

モノコック構造

階層

2階建

建築メーカー

一条工務店

こんな住まいブログ

コチラは2011年11月に完成した、お住まいです。一条工務店さんの特徴を生かした素敵な洋館で、タイル外壁に内装腰壁といったように仕様も豪華になっています。 特筆すべきは、マイホームデザイナーを使って綿密に間取りの検討をされてきたことです。広さの感覚や、色使いのバランスなど、平面図からは分かりにくいことも、想像されながらの打ち合わせが合ったからこそ、きっとイメージ通りの家に仕上がったのだと思います。CGと実物の比較も楽しいので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

私の家の『見所ポイント』はココ!

拘りの外観

予定になかった吹き抜けを作ったり、太陽光発電を断念して、お気に入りの屋根形状やシンメトリーを実現しました。家族希望のチムニー(煙突)もついています。 マイホームデザイナーで作ったCGでは、一条オリジナルレンガや出窓も再現しています。 エクステリアの検討も進めています。
110706-01 180

img_1043462_28673380_3

マイホームデザイナーで内装チェック

一条オリジナル家具やシャンデリアなどもマイホームデザイナーで作り込み、我が家の内装を忠実に再現しています。 テレビや冷蔵庫の大きさなどもCGでチェックしながら検討を進めています。 モダンな雰囲気をめざした和室もなかなか良いできあがりになりそうです。

ただいま建築工事中

7月より基礎工事が始まり、8月中旬に上棟、11月の完成予定です。解体工事から家の完成、外構工事まで、進捗具合をほぼ毎日レポートしていく予定です。
img_1043847_29104255_1

特徴:こだわり外観,洋風,高気密高断熱,床暖房,耐震


ブログ:愛車と家族と夢の家(http://blogs.yahoo.co.jp/kaku4960)

 

Twitterコメント

 

“The 一条 House!” への2件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    着々と進む工事と、内装の打ち合わせ、どちらも大きな楽しみですね。マイホームデザイナーもどんどん活用して、素敵なお住まいを作り上げてください。
    完成後の内覧会、私も心待ちにしております!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ