注文住宅・一戸建ての家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-

Error: ディレクトリ wp-content/uploads/2019/11 を作成できませんでした。この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか ?

幸せになれる空間

はじめまして。 サカイデザインネットワークの酒井です。  このたび「楽住」サイトにてコラムを掲載させていただくことになりました。 皆様の住まいづくりに少しでもお役にたてれば幸いです。

コラムニスト-----建築家 酒井 正人

⇒プロフィールを見る


人の寿命が平均約80年とすると、私達の暮らしは、なんと65年間以上も実は「建物の中」で暮らしているのです。 住まいやオフィス、レストランやショップなど、中でも圧倒的に長い時間を過ごすのが「自分の住まい」です。

はじめまして。 サカイデザインネットワークの酒井です。  このたび「楽住」サイトにてコラムを掲載させていただくことになりました。 皆様の住まいづくりに少しでもお役にたてれば幸いです。

人生の大半の時間といっても過言ではない、長い時間を過ごす「住まい」での暮らし、その時間が快適で心地よければ、私達の人生も幸せになれると思います。 

自分の住まいを快適で豊かな空間にすることは、「家を新築する」ということだけではなく、自分の暮らしに合うように「リノベーション=改装改築」をしたり、インテリアのテイストを「コーディネート」したりという手法でも実現できます。 まずは自分の家のなかに「こだわりの空間」を一つ創ってみる、ということから始めてみると良いと思います。 たとえば、お気に入りの椅子を1脚置いてみる、好きな絵を掛ける場をつくってみる、ということでも良いのです。 

手の届く身近な場から自分らしい「心地よさ」を考えてみてはいかがでしょうか。 幸せになれるきっかけがそこから生まれます。

写真は、リビングスペースの一角にBARコーナーをデザインした事例です。 

素敵なBARを探しお酒を飲みに行くことも楽しいことですが、家に帰りお気に入りのお酒をゆったりと飲むことができるのも、とても素敵な時間を過ごせると思います。

サカイデザインネットワーク有限会社 一級建築士事務所 : http://www.sdn-net.com


Twitterコメント


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ