注文住宅・一戸建ての家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-

Error: ディレクトリ wp-content/uploads/2019/11 を作成できませんでした。この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか ?

気持ちに影響する住まいの色?パープル

生活のなかでは、たくさんのモノと様々な素材などの色が存在しますが、住まいの中の色を意識し、自分らしい空間を整えることも快適な住まいを考える上で大切なことです。

コラムニスト-----建築家 酒井 正人

⇒プロフィールを見る


生活のなかでは、たくさんのモノと様々な素材などの色が存在しますが、住まいの中の色を意識し、自分らしい空間を整えることも快適な住まいを考える上で大切なことです。

こんにちは。 サカイデザインネットワークの酒井です。 秋も深まり街路樹や公園の景色はブラウン色のグラデーションを感じるようになりました。

住まいの中の色は、私達の目や肌で感じる色の感覚により、その空間にいる時の気持ちや心にとても大きく影響するものです。

柔らかなアイボリー色の空間の中で、ベージュトーンのファブリックを合わせ、深みのあるパープル色をアクセントにデザインしたホテルライクなベッドルーム。

 

パープル色は少量アクセントに使うことがベストで安らかな眠りを誘う効果があります。 そして、精神的な向上や優しさと癒しを感じる色でもあり、ストレスの多い日常生活でのアクセントカラーにお勧めです。

疲れがとれ優しい気持ちになれる、ポジティブな気分になれる空間をつくることができ、ベッドルームのアクセントカラーに使えば、きっと安らかに眠れて翌朝はすっきりとした目覚めを迎えられると思います。

サカイデザインネットワーク有限会社 一級建築士事務所 : http://www.sdn-net.com


Twitterコメント


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ