その他の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

自然と共存する家

施主

vivihamu

延床面積

88.81㎡(26.87坪)

構造

木造・在来工法

階層

2階建

建築メーカー

その他

こんな住まいブログ

2008年の春に完成したこちらのお住まい。「二人家族なので最小限」というお話なのですが、緑のなかに白い外壁がとってもよく映えています。内装に関しても質感をとても大切にされていて、良いものを大切に使うというヨーロッパの価値観が現れているように感じます。完成後もかわいらしい猫たちを中心としたホッとする生活が描かれていますので、是非足を運んでみてください。

私の家の『見所ポイント』はココ!

ヨーロッパ好き!

ヨーロッパの田舎にあるような、そんな家に住みたかった。 フランスアンティーク窓ありきで、家を作り始めました。
窓景色

rakunism0809

猫と暮らす!

我が家のアイドル猫(当時は黒猫一匹)と暮らす為に、猫扉や、猫トイレの配置などを考えました。

小さな箱に想いがいっぱい!心豊かに!

二人家族なので、器は小さくて良いね!と最小限にしました。 でも、好きな物、全て取り入れたくて 自分達でほぼ全てを決めました。 イメージソース作りはとても大切!
イメージソース

特徴:単世帯,こだわり内装,こだわり外観,床暖房,オール電化


ブログ:小さな宝探し(http://vivihamu.exblog.jp/)

 

Twitterコメント

 

“自然と共存する家” への3件のフィードバック

  1. こんばんは。こだわりのあるお宅ですね。また猫ちゃんがかわいいこと。
    素敵なお宅に1票入れます。もし、よろしければ、当サイトにもコメント頂けると嬉しいです。

  2. ★てつぽん様

    コメントありがとうございました。
    初めてのコメントで、少々照れます。
    先ほどてつぽん様へコメント入れさせていただきました。
    これで、1票入れた事にちゃんとなってますか?
    もし違ってたら教えてくださいね。

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    一枚目の写真を見ただけでもvivihamuさんの優しさが伝わってくるような、そんな素敵なお住まいですね!きっとそんなvivihamuさんのファンも多いはず。
    どうぞこれからも、小さい幸せをちりばめた、素敵なコラムを書いていってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ