住友林業の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

夢のスミカ

施主

スミカ

延床面積

○○㎡(○○坪)

構造

木造 MBマルチバランス工法

階層

2階建

建築メーカー

住友林業

私の家の『見所ポイント』はココ!

ウッドデッキ上まで続く無垢杉天井

住友林業に決めた理由の一つでもある、無垢杉貼天井はとてもきれいに仕上がっていて、見上げるたび癒されます。 無垢の杉はウッドデッキ上にも続いていて、 内と外との一体感を持たせています。 ビルトインエアコンのルーバーも天井に合うよう造作で作っていただきました。
P1030097

P1030189

箱感

白いカクっとしたデザインが大好きなので、 壁をふかして、カクっと感を出しました。 天井高を敢えて下げて、そこから続く スペースにより広がり感が持てるように しました。

空が見えるバスルーム

どうしても実現したかった、坪庭+空が見えるバスルーム。 1Fでは実現しづらかったので、バスルームを 2Fに配置し、バルコニーの壁を高くすることで実現しました。 夕方のバスタイムが何よりの癒しです。
P1030421

特徴:こだわり内装,こだわり外構,モダン,床暖房,耐震,エネファーム


ブログ:夢のスミカ(http://brandnewie.exblog.jp/)

 

Twitterコメント

 

“夢のスミカ” への6件のフィードバック

  1. いつも拙いブログを読んでいただきありがとうございます★

    これからお家づくりをされる方のお手伝いになればと思って
    ブログをさせていただいてます。

    よろしくお願いいたします★

  2. いつも更新楽しみにしています

    ブログ見ては うちもこうしたらよかった?と多々思います

    今、庭の計画中なんですが なかなかアイデアがまとまらず、、、
    外構部分もすてきなアイデアあったら 教えていただきたいです?><

    ★★★
    ももはんさん、いつもコメントいただいて、ありがとうございます!!

    こちらにもコメントいただいて、本当にとってもうれしいです♪

    これからも色々教えてください??★

    ももはんさんのこれからのお家、楽しみにしています!

    本当にありがとうございました★

  3. スミカさん発見!

    やっぱり外観も箱感出してますね?(*^^*)

    ★★★
    まあくんさんへ

    まあくんさんも参加されてたんですね??!
    コメントいただきありがとうございました★
    すっごくうれしかったです!
    まあくんさんは、住林カテのマネージャー?リーダー?
    なので、末長く、(コソコソと)ブログ続けてくださいね??!
    これからも楽しみにしてます♪

  4. こんばんは。空がみえるお風呂って素敵です。無垢杉天井もいい感じです。4票入れます。もし宜しければ当サイトにもコメント頂けると嬉しいです。

    ★★★
    てつぽんさんへ

    初めまして★
    コメントいただきありがとうございます!
    おじゃませていただきますね★

  5. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  6. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    箱としての全体的な統一感や、無垢板天上の使い方など、デザインが本当にお上手だと思います。きっと家を建てるにあたりものすごくお勉強されたのでしょうね。感服いたしました。
    これからも是非ブログで、デザインの美しさを伝えていってくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ