トヨタホームの注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 
外観

さくさくしゅう日記

施主

しゅう

延床面積

129㎡(39坪)

構造

軽量鉄骨造

階層

2階建

建築メーカー

トヨタホーム

私の家の『見所ポイント』はココ!

据付当日の基礎現場

据付前日の夜は雨が降り、「基礎びちゃびちゃなんじゃ・・・」と思って当日を迎えましたが、さすが! 濡れた跡もなく、足場もバッチリ♪ これからず?っと我が家の土台を支えてくれる基礎、そして防湿シートも綺麗に敷かれていました。
2

3

空を舞う我が家

こんな感じで、合計12ユニットが次々に空を飛び、足場の中で積み上がっていきました♪ 最後には屋根ものり、一気に家らしく!! ここまでなんと3時間♪ 途中雲行きも怪しくなりましたが、作業の方々が交代で休憩しながら、急ピッチで仕上げてくださったおかげで、家の中は濡れませんでした。

据付後の見学で、これからの工事が楽しみに

ユニットが組みあがったあと、私たちも内部の見学をすることができました♪ 色んなものが置いてあるので、広さはまだ実感できませんが? でも一つ一つ、設計図でしかみてなかったものが、立体になっていて感動でした!
4

特徴:子育て,オール電化,太陽光発電


ブログ:さくさくしゅう日記(http://ameblo.jp/prisyuu/)

 

Twitterコメント

 

“さくさくしゅう日記” への3件のフィードバック

  1. 太陽光発電設置ですか。うらやましい限りです。我が家は予算の関係で、緑のカーテンで夏を過ごしました。1票入れます。よかったら、我が家のサイトにもコメントを頂けると、うれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    工事もこれからが大詰め、完成がとても楽しみですね。沢山の写真を撮って、一生に一回の家作りを素敵な思い出にして下さい!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ