地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

ココロの贅沢を堪能する住まい

施主

秋山 メル

延床面積

164㎡(49坪)

構造

軸組構法(在来工法

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

こんな住まいブログ

2011年の6月に入居されたこちらのお住まい。気がふんだんに使われ、ナチュラルモダンな空間が演出されています。内装や照明などの1つ1つ取り上げながらブログで解説されているのですが、それぞれにブログ主であるメル様の美意識の高さが感じられて、とても素敵なお住まいとなっています。写真の撮り方もお上手で、普通はなかなか取れないアングルや、動きのある写真が沢山あるので、写真の取り方の参考としても是非足を運んでみてください!

私の家の『見所ポイント』はココ!

開放的なリビング

リビング窓の3640mm幅をフルオープンしたときの開放感が、より一層快適空間を作ります。目の前は結婚式場という緑とライトアップの借景。広がりを楽しめる空間になっています。床は家全体が杉の無垢板で、裸足で気持ち良い暮らし。
リビング1

bath

お風呂の楽しみ

湯船につかると、洗面所から繋がったデッキスペースが丸見えになる。外部との境は格子にしており、角度をつけて風は入るが中は見えないよう設置。そして、お風呂場とデッキスペースの間に観葉植物を置き、リゾート気分になれる空間を演出。なお、このデッキスペースは日中は雨が降っても日差しは入るよう屋根が付いており、洗濯物がたくさん干せる。

外と一体化したダイニングスペース

ダイニングから続くデッキは、リビングと繋がります。デッキ部で約7畳の空間。2730mmのフルサッシオープンを開け、ダイニングスペースと繋がるデッキでご飯を食べたり、バーベキューを楽しんだり。夜は、キャンドルを灯してお酒を楽しんだり。暑い日ざしを浴びなくても済む場所、子供が遊べる場所。何にも対応できる半外スペースが実現しました。
ダイニング

特徴:子育て,趣味の家,単世帯,床暖房,エコウィル,ビルトインガレージ,自然素材


ブログ:- Mind, the moon, person, and mel. -(http://rinkohouse.blog.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“ココロの贅沢を堪能する住まい” への9件のフィードバック

  1. がんばれ!

  2. まず、大きなおうちなので、それだけでうっとりしちゃいます。
    そして、木をふんだんに使った意匠が素敵です。

    私、ウッドデッキも素敵だと思うのですが、
    2階のぐるっと歩けるベランダにドキュンときました。
    したいと思ってもいろんな理由で実現しない間取りだなーとうらやましい限りです。

    今後の「アジト」での作家活動も応援しています☆

  3. 今後の家作りの参考にしたいです。

  4. LDKの大開口の窓が開放的で素敵です♪
    照明も素敵なものばかりでうっとり

  5. これから家を建てようと考えています。

    いろいろな設備が知れてよかったです。

  6. 毎回読んでいます。
    コメントはしたことないのですが、こちらへw
    ダイニングから続くデッキとか気持ち良さそうですね。

  7. とってもお洒落(特徴的)な外観に、空間に凝った内部ですね。
    1票入れさせてもらいます。もし、よかったら、当サイトにもコメント頂けるとうれしいです。

  8. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  9. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    細部にまでメル様のこだわりが感じられ、とっても素敵なお住まいですよね。インテリアのセンスはもちろんですし、講師の使い方は素晴らしいと思います。
    きっと心にゆとりをもたらしてくれるお住まいなのでは無いでしょうか?
    是非これからも、皆様に素敵なお住まいをご紹介くださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ