地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

夫婦二人で遊べるおうち・・・・ホームシアター&露天風呂

施主

さっちゃん

延床面積

99ぐらい㎡(30坪)

構造

木造二階建て

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

リビング上のロフトが寝室

エアコン1つでリビングも寝室も。 わざわざ移動しなくていいのでエコです。広い空間にあこがれていたので念願叶いました。オール電化とエコキュート、高気密高断熱のおかげで電気代も安くて大満足です。 国道沿いでうるさく、土地が細長くて狭いというのが値段が安かった理由。だけどおかげで夜中でも遠慮なくピアノを弾くことができます。
リビング上のロフトが寝室

リビングに卓球台とホームシアター

リビングにはホームシアターと卓球台

プロジェクターと150インチの電動スクリーンのおかげで映画も大迫力で見られます。 ビリーやコアリズムなどのエクササイズDVDもこれで見ながらやればスポーツジムでやってる感覚。 卓球台はたたんでスクリーンの後ろに収納できるので邪魔にならないし、ダイニングテーブルとしても大きくて使いやすいです。 目指すのは子供の頃に憧れた広くて楽しい遊び場!

屋上には憧れの露天風呂

マイホームにはぜひ欲しかったのが露天風呂。 屋上で夜空を見ながら露天風呂に入りたいな?という夢を叶えました。 といっても使っていたのは最初の頃だけでしたけど・・・・ 今度はドラム缶風呂なんか置いてみたいな?
屋上露天風呂

特徴:趣味の家,単世帯,モダン,高気密高断熱,オール電化,ビルトインガレージ


ブログ:☆初めてのマイホームと整理収納(http://blog.livedoor.jp/myhome3150/)

 

Twitterコメント

 

“夫婦二人で遊べるおうち・・・・ホームシアター&露天風呂” への3件のフィードバック

  1. 施主のさっちゃんです。

    必要最小限という言葉が好きで、この土地も本当に最小限の大きさしかなくて間取りを考えるのが大変でした。

    でもそのおかげで無駄がなく、安く希望のマイホームを手に入れることができました。

    気になることは遠慮なく質問してくださいね。

  2. 露天風呂まで、造るお宅はそうありません。羨ましいかぎりです。
    1票入れさせて頂きます。もし、宜しければ、当サイトにもコメント頂けると嬉しいです。

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    露天風呂のあるお住まいは私も始めて拝見させていただきました。本当に凄いですね!他にも遊び心が満載のお住まいで、際立っていると思います。
    これからも素敵なお住まいの紹介を続けていってくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ