センチュリーホームの注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

広いお庭のある家

施主

だいおう

延床面積

150.00㎡(46坪)

構造

木造

階層

2階建

建築メーカー

センチュリーホーム

私の家の『見所ポイント』はココ!

のんびりビング

限られた空間で一番ポイントを置いたのがリビング。あえてリビングテーブルを置かずに子供が遊べるスペースをたっぷり作り、3m四方のラグで欧風に。マッサージチェアやアイラーセン2400サイズの自慢のソファーで54インチプラズマテレビにシアターシステムで余暇は家族がのんびりと寛げる空間にしました。
P1010733(2)

P1000279(2)

明るい外構

ジョリパットの塀はスパニッシュ塗りにして、レンガの笠木はカーブを出して、タイルテラスは4m四方にし、アクセントタイルでラインを入れました。シンボルツリーをアプローチ周囲に配置し、太めの枕木をアクセントに。広い芝生に花壇スペースを十分にとって明るい開放感のある欧風イメージで仕上げました。

憧れの家庭菜園

一軒家を新築したら絶対に欲しかったのが広めの「花壇」と「家庭菜園」です。サイズ的には花壇4畳の菜園4畳程ですが…。野菜が出来る過程を食育を兼ねて娘に伝えたいですね。
P1000410(2)

特徴:子育て,趣味の家,単世帯,こだわり内装,こだわり外観,こだわり外構,洋風,高気密高断熱,オール電化


ブログ:ローコスト住宅で快適生活(http://blogs.yahoo.co.jp/jdcdd111)

 

Twitterコメント

 

“広いお庭のある家” への7件のフィードバック

  1. 住み始めてもうすぐ3ヵ月が経ちます。現在外構工事の最中です。
    ブログ内で建築・外構の施工手順や便利グッズの紹介、日々の出来事を詳しく紹介しておりますので、これから建築・外構をご検討されている方は、是非一度お立ち寄り下さい♪
    お立ち寄りの際は、お気軽に感想やコメント、ゲストブックなどご利用いただけると幸いです。

  2. はじめまして、とっても大きな外構ですね。とっても羨ましいです。
    1票入れさせてもらいます。もし良かったら、当サイトにもコメント頂けると嬉しいです。

  3. 家庭菜園や芝生、我が家も試してみたいと思っているものです。
    広くて素敵なお庭に1票入れさせてください☆

  4. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    家の中だけでなく、住んでからの生活を楽しむための花壇・家庭菜園へのこだわり、とても素敵だと思います。
    これからも是非、新居での楽しい暮らしを紹介して言ってくださいね。

  5. てつぽんさん

    訪問・コメントありがとうございます
    外構は落ち着いてからと考えてましたが、気付くとここまで進んでしまいました(^^ゞ でも、結構気に入ったデザインなので、これからも楽しみたいと思います☆応援ありがとうございます(^^♪

  6. ハラペコmamaさん

    家庭菜園は憧れでしたので、ド素人ながら頑張ってみたいと思います☆
    芝生は今の時期では綺麗にはなりませんが、来年には手入れもしっかりしていこうと思います(^^)v
    貴重な一票ありがとうございます

  7. 編集部様

    家の中はもちろんの事、家の顔と言う意味で外構もお願いする事になりました。素人には難しい部分なので、信頼できるプロの方々にお願いして、満足できる納得の外構になりました。
    花壇も家庭菜園もこれからになりますが、季節感のある庭を目指して頑張りますので、今後ともヨロシクお願い致します

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ