注文住宅・一戸建ての家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-

Error: ディレクトリ wp-content/uploads/2019/11 を作成できませんでした。この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか ?

住まいブログが役に立つ?

今回からは住まいブログに関する特集をしていきます。第一回は住まいブログの隠れた効能をご紹介します。

コラムニスト-----楽住編集部

⇒プロフィールを見る


住まいブログが役に立つ?

住まいブログの隠れた効能

最近はブログを手軽に作れるようになり、多くの方が家づくりブログを書いていらっしゃいます。

目的は、
『自分の家づくり記録を残したい』
『家づくり仲間と交流したい』
『自分の家を他の人に見てもらいたい』
と様々ですが、基本的には楽しみとしての目的がほとんどだと思います。

「住まいブログが役に立つといっても、きっと楽しみとしてでしょ?」と言われるかもしれませんが、実は隠れた効能があるのです。

建築会社担当者から見た『住まいブログ』

家作りに関するブログを書いていることを建築会社の担当者に知らせることは、担当者に良い意味でのプレッシャーを与えることになります。

打ち合わせごとのお客様の感想が、リアルタイムでネット上につづられるというのは、普段のお客様に対する緊張感とはまた違ったものがあり、「一生懸命やらないといけないな」という思いを一層強くしてくれることでしょう。

もちろん家づくりは一生に一度のものですし、ブログの有無でやる気が変わるようなことがあってはいけないのですが、担当者も人間ですから、どうしても感情に左右される部分はあります。

であれば、その感情を上手に利用して、120%の力を発揮してもらうというのが、賢いブログの書き方なのでは無いでしょうか?

もちろん楽しいことが前提

そうは言っても、やはりブログは楽しくないと続けていけません。

楽しみの面と、実用面と、それぞれの両立が大切と言うわけですね。

ということで、次回からは住まいブログの上手な利用の仕方を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

株式会社クラッソーネ : http://www.rakunism.com


Twitterコメント


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ