積水化学(セキスイハイム)の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

ちいち日記

施主

chi-mama_1215_031

延床面積

**㎡(**坪)

構造

軽量鉄骨造

階層

2階建

建築メーカー

積水化学(セキスイハイム)

私の家の『見所ポイント』はココ!

優しいエントランス

庭にしっかりと根づいてくれたシャラの木が玄関にも優しい木陰を作ってくれます。 昨日、ふと見たら、蕾がぷっくりとふくらんでいて。 白くて丸い蕾を、しばらく眺めて、季節と生命力を感じました。
2

3

お気に入りの家具

「kitoki」という素朴な木で作った家具。  なんでも、アメリカの広葉樹を使っている家具だとか。  小泉誠さんというデザイナーさんのもので、なんとなくホッとするような家具。  「あー、欲しいっ。とても欲しいっ」と、ダーに頼んでオーダーしました。

リビング内階段

この階段。  実は何より子どもにウケが良かったりします。←コレ、意外でした。  我が家に遊びに来た子は、必ず階段の途中に腰掛けて遊びます。  気がつけば、階段に並んで座ってます。  椅子なんていらない。階段に座りますよ。
4

特徴:単世帯,こだわり内装,こだわり外構,モダン,高気密高断熱,耐震,オール電化


ブログ:ちいち日記?(http://chichimama.exblog.jp/)

 

Twitterコメント

 

“ちいち日記” への3件のフィードバック

  1. とっても個性的なお宅ですね、シンボルツリーも家具も、センスが光ってます。1票入れておきます。もし、宜しければ、当サイトにもコメント頂けると、嬉しいです。

  2. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    インテリアや、庭のグリーンなどがとてもよく作りこまれていて、シンプルなのに殺風景さを感じさせない素敵なお住まいですよね!
    これからも、是非お住まいの素晴らしさを、皆さんに広めていってください!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ