地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

いつもnikoniko?OMのおうち?

施主

pop8sweet

延床面積

**㎡(**坪)

構造

在来木造

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

風の通り道

ダイニング上部の窓を開けると、すぅぅぅーっとさわやかな風が入ってきます。  子供が寝た静かな時間に、ダイニングでPC。 見上げると、吹き抜け。木の天井。そして窓。  本当にこの空間が、自分のお家でないような贅沢な所。
2

4

機能的なキッチン収納

我が家ではアイランドキッチンを採用していますが、その下の収納がとても機能的。 1.2は稼働になっていて、ここには、ホームベーカリーや粉ものストッカー入れ、パスタ入れ、下には、お米入れにお菓子やパン作りの道具。包丁刺しや電源もあります。  3は、閉めたところ。左のは、ビルトイン食洗機です。本当に重宝してます♪  その下に扉を作って頂いたので、ここにハイターやクレンザーなどの時々使う洗剤などを収納できます。 

家を引き立てる植栽たち

工事のときの写真です。 実家父、普通に朝から現場で一緒にお手伝いしてくれて、連日の太陽で日焼けです(爆) 監督が、キッチン、ダイニング、リビングと通して良い場所に植えてくれました。とぉぉぉっても立派でかっこいいヤマボウシです。これで、目隠し、日陰作り、そしてなにより、お家がより引き立ちます!!! 
3

特徴:単世帯,こだわり内装,こだわり外観,洋風,パッシブソーラー,自然素材


ブログ:いつもnikoniko?OMのおうち?(http://nikonikoom.exblog.jp)

 

Twitterコメント

 

“いつもnikoniko?OMのおうち?” への3件のフィードバック

  1. 機能的なキッチン廻りですね、ビルトイン食洗機なんて羨ましい。
    1票入れます。もし宜しければ当サイトにもコメント頂けると嬉しいです。

  2. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    pop8sweet様邸は機能性にとんだ素敵なお住まいですよね。これから家作りをされる方には、取り入れたいワンポイントが随所にあるのでは無いでしょうか?
    楽住読者様も足を運ばれると思いますので、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ