その他の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

谷川建設と我が家

施主

あっきー

延床面積

**㎡(**坪)

構造

木造

階層

2階建

建築メーカー

その他

こんな住まいブログ

2010年6月に完成したこちらのお住まい。純和風な外観が日本人の心を象徴しているようですね。内装も"和"をテーマとしてまとめていらっしゃるのですが、広松木工の家具や、玄関横のシューズクロークなど、施主様のこだわりポイントも沢山見られます。現在はお子様の成長記録もかねて、楽しい日々をつづられていますので、是非一度ご覧くださいね。

私の家の『見所ポイント』はココ!

居酒屋風トイレ

居酒屋にありそうな、ちょっとシックなトイレ。座って左側には黒壁のアクセントウォールがあり、残り3面はクロスなのに、鏝で塗った壁のようにみえる。 カウンターはアクセントウォールに合わせて黒。手洗いボールは信楽焼の白。 ついつい長居してしまうトイレです。
image

image1

旅館のような寝室

寝室はカーテンではなくすべて障子。 壁紙は他の部屋とは違い、橙色の落ち着いた和紙を採用。 4.5畳の畳と、3畳の広縁は障子が和らげてくれる日の光を浴びながら、くつろぐのに最高の部屋です。

和の共有スペース

こどもが本を読む、遊ぶ パパやママが家事や仕事をする。 家族皆がのんびりくつろぐ。 目の前には緑の森が広がる贅沢な空間を眺めながら。 畳を敷いて、壁一面の本棚と、撮影用のアクセントウォール、すべてが凝縮された空間。
image2

特徴:趣味の家,二世帯,和モダン


ブログ:Blue&Spring's HOME(http://akihome10.blog96.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“谷川建設と我が家” への1件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    最近では少なくなってしまった純和風の家ですが、日本人なら自然と和むことが出来る素敵なお住まいだと思います。共有スペースもご家族皆さんが使えるようにとっても機能的ですよね。
    また楽住の読者様も足を運ばれると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ