地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

沖縄に建つ木造の家

施主

ハル

延床面積

**㎡(**坪)

構造

在来木造

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

こんな住まいブログ

2011年の12月に完成という、今が正に旬なお住まいです。台風が多い地域柄、鉄筋コンクリート造が多い沖縄において、木の温もりを求めて木造を選択されたというこだわりの家は一見の価値ありです。完成後の様子もこれから綴られていくと思いますので、どうぞ足を運んでみてくださいね。

私の家の『見所ポイント』はココ!

木の温もりを求めて

沖縄では台風に対して強い家ということでコンクリート造がほとんどです。 そんななか、『温もりを感じることができる家が欲しい』ということで木造を選びました。
4

2

土地探しからの家作り

家作りは土地探しからスタートしました。モデルハウスの見学に行ったとき、偶然現在の建築地に出会うことが出来ました。南側に面している隣の家の庭も活用できる、素敵な土地です。

現在も工事進行中

工事は現在も進行中です。アースティック那覇さんとのマイホーム建築の軌跡を記録していきます。
3

特徴:子育て,単世帯,三種換気,耐震,オール電化,自然素材


ブログ:沖縄でも木造住宅は建つ!!(http://okinawamokuzouhouse.blog79.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“沖縄に建つ木造の家” への2件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    ハル様が木の温かみにほれ込んで作られたお住まい。これからが楽しみですね。
    是非皆様にその素晴らしさを伝えてあげてくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ