積水化学(セキスイハイム)の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

ハイムでご新居

施主

wanwanhouse

延床面積

127㎡(38.5坪)

構造

軽量鉄骨

階層

2階建

建築メーカー

積水化学(セキスイハイム)

こんな住まいブログ

2009年9月に完成されたコチラのお住まい。北海道に建築ということもあって、寒さに対する工夫が随所に凝らされています。一番の見所は太陽光発電の記事。最近は太陽光発電への注目が高まっていますが、「北海道での光熱費はどうなの?」時になる方もいらっしゃると思います。そんな方はとても参考になりますので、是非一度ご覧ください。

私の家の『見所ポイント』はココ!

老後を暮らす安心な住まい

定年を数年後に控えたサラリーマンが、老後を安心して過ごせる住宅を目指して建てました。
3

4

生活のランニングコストを考慮

老後は年金暮らしとなります。 生活する上でいかにランニングコストを抑えた生活が出来るか検討を重ねました。 後から不具合が乗じた場合のアフターはどうか。 設備機器のランニングコスト。 買い物等に便利な立地条件などを考慮しました。

リビングは太陽光がいっぱいで冬でも寒さ知らずを目指す

リビング内には深くまで太陽光で燦々と差し込むため、とても暖かい空間です。 真冬のお日様はとっても有り難いですね。
2

特徴:趣味の家,耐震,オール電化,太陽光発電


ブログ:マイホーム大作戦(http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“ハイムでご新居” への1件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    高い断熱性と、日差しを取り込めるよう工夫された間取り…、とても居心地がよさそうで、お住まいになる日が待ち遠しいですよね。
    これから建てる方の参考に、是非お住まいのレポートを続けていってくださいませ。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ