地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

赤い屋根の家

施主

two as one

延床面積

**㎡(**坪)

構造

在来工法

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

リビングのmaruちゃん

maruccoという名前のソファのことをmaruちゃんって僕らは勝手に呼んでます。「maruちゃんのサイズ大きすぎたかなぁ。ちゃんとリビングに馴染むかなぁ。」って色々心配していましたが、杞憂に終わりました。       maruちゃんは、一番最後に我が家に届いたのに、最初からいたかのように馴染んでます。 座り心地、寝心地共に最高なので、maruちゃんは僕が一番長くいる場所になること間違いなしです。
4

3

お気に入りのキッチンカウンター

キッチンカウンターの天板。 こいつはかなりのお気に入りです。 吉野の杉でできているそうで、色の濃いところと薄いところと2色になってます。 初め色が違うので、えっ??って思って、「なんでここ色違うの?」って質問をしてしまったのですが、「これはこの木元々の色ですよ。」って教えてもらった後は、見れば見るほど味わい深いなぁって思うようになりました。

アクセントの門柱

我が家の門柱です。最初はただのブロックを積み上げたような感じでしたが、外壁と同じ素材(ディバネート)、同じ色(白色)を塗って仕上げをすると見違えるようになりました。柱(ビリアン)がアクセントになって良い感じです。←工務店のコメントそのままぱくっちゃった(/ー?*)
2

特徴:単世帯,こだわり内装,こだわり外観,こだわり外構


ブログ:two as one(http://two-as-one.cocolog-nifty.com)

 

Twitterコメント

 

“赤い屋根の家” への1件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    赤い屋根、キッチンカウンターの自然木、そしてまるちゃん…、two as one 様のお住まいには、ほのぼのという言葉がぴったりでは無いでしょうか。
    どうぞこれからも皆さんにほのぼののおすそ分けをしていってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ