その他の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

屋上庭園のある家

施主

モーリー&クリスティー

延床面積

259.15?㎡(78.53坪坪)

構造

鉄筋コンクリート造

階層

3階建

建築メーカー

その他

こんな住まいブログ

2011年の3月に引越しをされたこちらのお住まい。まるで『展示場のような』という例えがぴったりの素晴らしい作りになっています。大理石のキッチンカウンターや、空の見えるサニタリー…、随所にモーリーさんとクリスティーさん御夫妻のこだわりが現れているのですが、一番感動的なのは屋上庭園です。『天空の城ラピュタ』をモチーフに造られた庭は、都会にいながら全くそれを感じさせない開放感と、青々としたグリーン&素敵なインテリアがしつらえられていて、素晴らしいの一言!是非一度足を運んでみてくださいね。

私の家の『見所ポイント』はココ!

シンプルにまとめられたリビング

リビングはシンプルで格好良くまとめました。リビングテーブル同様にオーダーしたものですが、各部の素材をリンクすることでわが家のオリジナルインテリアのひとつとなりました。
2

IMG_9411_hosei_low

空が見えるサニタリー&バスルーム

洗面所・浴室からはゆったりと空を眺めることができます。 洗面所からはベランダに出られますが、ベランダの塀の高さは1500mmです。お風呂上りの恰好で外へ出ても外からは見られませんし、安心してコチラからは空を見ることが可能です。

豊かな屋上庭園

屋上には芝生のある屋上庭園を設けました。オリーブ・ミント・ローリエ・そしてローズマリーが目を和ませてくれます。都心の住宅街でありながら、天気の良い日は空を眺めながらまったりすることが出来ます。
IMG_9415_hosei_low

特徴:趣味の家,単世帯,こだわり内装,こだわり外観,こだわり外構,モダン,床暖房,耐震,ビルトインガレージ


ブログ:スイートホームデザイン(http://ameblo.jp/sweethome-design/)

 

Twitterコメント

 

“屋上庭園のある家” への4件のフィードバック

  1. 素敵な屋上庭園ですね。屋上をどのように利用するか決めてないのですが参考にさせて下さい。

  2. daiwamanさま。

    コメントをありがとうございます!

    緑化することで家にも環境にもいいですし、
    なによりも草木を育てることが楽しいです。

    自動灌水器やもろもろについては
    ブログで書かせていただいてます。
    http://ameblo.jp/sweethome-design/

    またご質問ございましたら、いつでもどうぞ^^

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    都心では屋上を利用される方が少なく無いと思いますが、庭園と呼べるまで作りこまれているところは素晴らしいですよね!
    置かれている家具もこだわりが込められていて、とっても素敵なお住まいだと思います。
    屋上庭園、屋上緑化を目指す方の参考としても、是非ブログを続けていってくださいね!

  4. エントリーのお誘いありがとうございました。

    家づくりは皆さんそれぞれのこだわりがあって
    ほんとうにおもしろいですね♪

    まだまだいろいろなことを勉強して
    数年後リノベイトに役立てたいと思っています。

    ありがとうございました。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ