住友林業の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

こだわりの我が家 by 住友林業

施主

翔太ママ

延床面積

112㎡(34坪)

構造

木造 (なんちゃって平屋建て)

階層

2階建

建築メーカー

住友林業

私の家の『見所ポイント』はココ!

天井が低めの吹き抜け

通常の2階建てよりは低めの吹き抜けです。片流れの屋根の形状を活かした斜めの天井です。 北側の吹き抜け部分に明り取りの窓を設置した事で、曇りの日でもとっても明るいです。 夜は天井へのライトアップ、関節照明でムーディーに過ごしています♪
shotamama1

shotamama2

ウォルナット床材に合わせた、シックな内装

ダークな床の色に合せ、家具の色調を統一したので落ち着きが出ました。 雑貨好きなので、小物を飾り、少しずつ好みの空間に進化しています♪

梁を活かしポイントに

階段下を、あえて収納などにはせず、見える階段にし開放感を出しました。 この分のスペースで、かなりリビング全体が広く感じます
shotamama3

特徴:子育て,趣味の家,こだわり内装,モダン,オール電化


ブログ:こだわりの我が家 by住友林業(http://blogs.yahoo.co.jp/otokoonna2000/MYBLOG/yblog.html)

 

Twitterコメント

 

“こだわりの我が家 by 住友林業” への3件のフィードバック

  1. お誘いを頂き、登録してみました(^^)
    よろしくお願いします
    建築時の内容は、ブログの最初の頃に載っています
    少しでも、これからお家を建てられる方のお役に立てたらと思います。

  2. こんにちは。

    私の師匠に先に投票いただいて恐縮してます。
    ごめんなさいっ!

    翔太ママさんのおうちは、
    階段がなんといってもかっこよくて大好きです。
    それと土間収納が素敵です。

    それぞれの場所が完璧に飾りつけられていて、
    インテリアのセンスの良さにいつもため息ばかりです。
    庭作りも勉強になることばかり。

    今後とも参考にさせてください☆

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    初期の設計もさることながら、植物や時計といった小物選びまで素晴らしいとしかいえません!(全てご自身で選ばれたのでしょうか?)
    『展示場のような素敵な住まいを作りたい』という、皆さんの夢の先にあるお住まいだと思いますので、是非これからも良い道しるべとしてご活躍くださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ