地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

クラシカルモダンなおうち

施主

sheco

延床面積

**㎡(**坪)

構造

在来工法

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

テーマはクラシカルモダン

ちょっとした小さな空間ですが、明るくて気に入っている場所です^^ 入ると頭上でシャンデリアがお出迎えです。 我が家のテーマは、ブログ名の通り「クラシカルモダン」大好きなクラシカルもモダンもミックスしています。 違うテイストを組み合わせているので統一感を持たせるために色選びは基本的にモノトーンをベースにしています。 それに、キラキラ好きなので+シルバー&ゴールド(ノ^0^)ノ ですが親世帯と一緒に決めた外観がレンガ調、ド゙アは深緑なので、そちらに合わせてクラシカル…というか少しあたたかみのある感じになっています。
2

3

明るいエントランスホール

お客様が入るとこの様な眺めです。 何だかガクガクしていますが、シューズボックスの隣はコート等が掛けられるような収納、更にその隣が階段となります。 正面のドアの先には、お風呂や洗面台があったり、洗濯したりするユーティリティースペースがあります。 フローリング、クロス、ドア、建具、(ついでにパネルヒーターも(笑))白です。陽もけっこう入るので電気を付けなくても明るいです♪

お気に入りのキッチン

キッチンは、私にとってはおうちの中のメイン。 そんな訳で、場所も一番明るく、リビング・ダイニング・バルコニーを見渡せる所に設置してもらいました^^ キッチンメーカーは、リクシル(旧サンウェーブ)のリシェルです。 天井から吊り下がるレンジフードが、圧迫感を出してしまうのではないかと少し心配していたのですが、大丈夫みたいです( ゚∀゚)★ カップボードは、パモウナの物を選択し、収納量抜群です。
4

特徴:趣味の家,二世帯,こだわり内装,こだわり外観,こだわり外構,洋風


ブログ:クラシカルモダンなおうちに住みたい!(http://ameblo.jp/my-glamorously/)

 

Twitterコメント

 

“クラシカルモダンなおうち” への1件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    クラシカルとモダン、本来なら相反する要素ですが、両者のバランスが取れていてとっても素敵なお住まいだと思います。
    写真もお上手なので、とても見ごたえのある内覧会ですよね。
    どうぞこれからも、家作りをされるかたの道しるべとなってあげて下さいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ