大和ハウスの注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

空を感じるリビングと趣味の書斎のある家

施主

プラモハウス

延床面積

160㎡(約50坪)

構造

木造外張り断熱工法 (xevoWE)

階層

3階建

建築メーカー

大和ハウス

こんな住まいブログ

2010年の5月に引き渡されたこちらのお住まい。ブログ主であるプラモハウスさんは「そんなに独創的でも無いので、ありきたり」と謙遜されていますが、実際には間取りやインテリアなどが非常にハイセンスにバランスよくまとめられています。【プラモハウス】というお名前の通り、プラモデルがご趣味なのですが、飾り方が凄くアートなんです!インテリアとして映えるプラモデル…。「こんな飾り方もあるんだ!」と感動いたしました。全国のプラもファンの方、プラモファンのご主人さんを持つ奥様は、特に必見のお住まいです。 プラモの記事はこちら→http://plamohousebuild.blog61.fc2.com/blog-entry-160.html

私の家の『見所ポイント』はココ!

青空を感じる明るいLDK

LDKを3階に配置しました。周囲より1フロア高い場所で、素晴らしい眺望と季節の空を日々の暮らしに。リビングの3連掃き出し窓の外にはガーデンテーブルのある広めのベランダを、西側には足許からの縦長の窓を配置し浮遊感を演出。勾配天井の採用で広がりを感じる空間になりました。
明るく広がりのある3階リビング

こだわりの趣味空間

こだわりの趣味空間

主寝室の奥にこだわりの書斎を。趣味のプラモデル製作に快適なスペースを設けました。道具や塗料・資料などをすぐ手の届く範囲に配置。電動工具用のコンセントや各種調査用のPC配置も工夫。プラモデル専用収納庫も設け清潔感を確保。机上いっぱいに自然光を採り入れ、採光と換気にも配慮しました。

爽やかなサニタリールーム

女性3名の家族のため、朝の混雑解消に広めの2Pサイズ洗面台を採用。全面鏡のため、洗顔・ドライアー・お化粧がかち合ってもゆとりの快適ブラッシュアップタイム。青のプラスチックスツールで清潔感をアレンジしました。
清潔感のある広めのサニタリールーム

特徴:趣味の家,二世帯,こだわり外観,モダン,耐震,オール電化


ブログ:プラモ部屋で暮らしています。。(http://plamohousebuild.blog61.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“空を感じるリビングと趣味の書斎のある家” への1件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    プラモハウスという名に恥じない、素敵なピットゾーンですね。うらやましがられる方はとても多いのではないでしょうか?
    これからも是非素敵なお住まいのご紹介を進めていってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ