建築家の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 
リビングリビングリビング

北欧アンティーク家具が似合う空間を目指しています。

「北欧風カフェ」な家♪

施主

7265

延床面積

144㎡(34坪)

構造

木造

階層

2階建

建築メーカー

建築家

私の家の『見所ポイント』はココ!

カリンの床!

スカンジナビアンノスタルジックなイメージに似合う床として、朝日ウッドテック「ライブナチュラルリミテッド」のカリン材を選びました。アンティークの家具との相性も抜群です。 →詳しくはコチラ!
d82314f20413954ac1996a00df492bf1

62eeacc801f3d6cb519176a513ef7016

こだわりの造作家具!

インテリアに統一感を出すために、可能な限り家具は造作家具にしました。食器棚、テレビ台、PCテーブル、本棚など、さまざまなアイテムを作っています。 →詳しくはコチラ!

カーペット敷きのプレイルーム!

よくある畳敷きではなく、グリーンのタイルカーペットを敷き詰めて、モダンな雰囲気を演出しました。カリン材の床とも非常にマッチしています。 →詳しくはコチラ!
3ac74ac5a8c30b2132ec6c9b5db2d350

特徴:子育て,こだわり内装,モダン,高気密高断熱


ブログ:7265HOUSING?北欧スタイルな家作り?(http://panda7265.seesaa.net/article/209631296.html)

 

Twitterコメント

 

“「北欧風カフェ」な家♪” への2件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。1票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    質感を大切にされていて、本当に素敵なお住まいですね。最近流行のシンプルモダンスタイルと比べると、北欧スタイルはバランスを取るのが難しいと思いますが、見事にまとまっていてさすがの一言です!
    北欧スタイルを目指される方にはお手本のようなお住まいだと思いますので、どうぞこれからも素敵なコンテンツを発信していってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ