その他の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

終の棲家

施主

okiraku1956

延床面積

133.90㎡(40.50坪)

構造

2×4

階層

2階建

建築メーカー

その他

私の家の『見所ポイント』はココ!

断熱フォーム

施工してもらった泉北ホームでは、フォームライトと言う吹き付ける断熱材を使っていました。 住宅展示場で見せてもらったコップに入れた液体がプーっと膨らむ様子は妙に記憶に残って、ここで建ててもらう決め手になりました。
DSCI0084c

DSCI0148c

階段の手摺り

2階の廊下と階段下の玄関への明り取りと、階段の広さを確保するために、オプションでこのようにしてもらいました。大型の液晶テレビが買えるくらい追加費用が発生しましたが、壁仕様から変更してよかったと思っています。

オープン外構のデザイン

引っ越し直前に完成させてもらいましたが、満足いく仕上がりにないました。今は庭木も植えてもらって、もう少し庭らしくなっています。
DSCI0179c

特徴:終の棲家,こだわり外構,洋風,床暖房,エコウィル


ブログ:新築日記:泉北ホームで家を建てることに!(http://blog.livedoor.jp/okiraku1956/)

 

Twitterコメント

 

“終の棲家” への2件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    3連の窓が良いアクセントとなり、和洋のバランスが取れていて、素敵なお住まいだと思います。どうぞこれからも、皆様にその良さを伝えてあげてくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ