スウェーデンハウスの注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

スウェーデンハウスの平屋@南房総館山

施主

オキゴンベ

延床面積

172㎡(52.12坪)

構造

木質パネル構造

階層

1階建

建築メーカー

スウェーデンハウス

私の家の『見所ポイント』はココ!

明るいウッドデッキ

約6帖と4.5帖の広さのウッドデッキでのんびりと。4.5帖は自作。 ここでのビールはうまい!
ウッドデッキ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

吹き抜けリビング

吹き抜けのリビングからロフト、階段を経由して空気が循環するように作りました。 蛍光灯が嫌いなので、基本的には白熱灯なんですが、非居住部分(玄関、廊下、トイレ、洗面所、クローゼット等)の14灯はLED化しました。 写真ではわかりにくいですが、中央奥には、夢だった20帖のオーディオルームがあります。

冬、効果絶大の薪ストーブ

これ1台で、玄関、廊下、洗面所、トイレ、各部屋などすべてがぽかぽかです。 薪は、複数のご近所さんの応援でなんとか買わずにやっていけるようになりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特徴:趣味の家,終の棲家,単世帯,高気密高断熱,オール電化


ブログ:オキゴンベの道楽(http://pub.ne.jp/OKIGONBE/)

 

Twitterコメント

 

“スウェーデンハウスの平屋@南房総館山” への2件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    素敵な環境で、素敵な平屋のお住まい、ロフト、蒔きストーブ…、言葉を聴くだけでもワクワクしてくる、そんなオキゴンベさんのお住まいですね。家具等もセンスよくまとめていらっしゃって、とても素敵だと思います。
    どうぞこれからも素敵な生活を綴っていってくださいね。

  2. ブログを引っ越しました。
    このページが更新できないのでコメントに記載します。

    旧:
    http://pub.ne.jp/OKIGONBE/

    新:
    http://okigonbe.blog.fc2.com/

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ