その他の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

レオハウスで太陽光発電の家をたてました。

施主

nori26980

延床面積

130.52㎡(40.23坪)

構造

木造

階層

2階建

建築メーカー

その他

こんな住まいブログ

2010年9月に完成されたこちらのお住まい。そのタイトルの通り、レオハウスでの建築日記が綴られています。ブログのスタートは請負契約をされた翌日からなのですが、等身大の家作りが記載されていて、とても親近感の湧く内容となっています。お住まいもご予算とのバランスをとりながらナチュラルテイストで素敵にまとめられていますので、レオハウスでご検討中の方はもちろん、それ以外の方も是非一度足を運んでみてくださいね。

私の家の『見所ポイント』はココ!

カラフルなリビング

今回の家のテーマはカラフルなリビングでした。他の部屋はもちろんトイレや風呂などもカラフルな感じになりました。
カラフルリビング

042

庭づくり

アプローチと門柱は外構業者に作ってもらいましたが、花壇や植栽、芝生などは自分たちでコツコツやっています。

太陽光発電

光熱費ゼロを目指して奮闘中。毎月の電気代、発電量なども公開しています。
無題

特徴:二世帯,高気密高断熱,オール電化,太陽光発電


ブログ:レオハウスで家をたてます。(http://plaza.rakuten.co.jp/reohouse/)

 

Twitterコメント

 

“レオハウスで太陽光発電の家をたてました。” への3件のフィードバック

  1. こんにちは、只今ブログにてweb内覧会を開催中です。

    ぜひ、見に来てください。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    無事の完成おめでとうございます。内覧会も拝見しましたが、ダイニングのいすがとっても可愛らしいですね。全体的なバランスもばっちりです。
    是非これからも素敵なお住まいの紹介を宜しくお願いします。

  3.  もうそろそろブログをやめようかなと思っていた時にブログ図鑑のお誘いをいただき、最後に記念になる様な記事を残したいと思い参加する事に決めました。
     おかげざまでサイトのアクセス数が飛躍的にアップしてびっくりしました。
     残念ながら、コメントや投票はほとんどありませんでしたが、参加してよかったです。ありがとうございますした。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ