建築家の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 
コート側から*

雑貨の似合う白い家

施主

ずん

延床面積

**㎡(**坪)

構造

二世帯(左右完全分離)

階層

1階建

建築メーカー

建築家

私の家の『見所ポイント』はココ!

ドカンと広く♪家族団欒のリビング

我が家が心掛けたのは、第一に家族優先の家づくり。 団欒の場であるリビングや遊び場のロフト&コートを広く取り、家族みんなが心から寛げる家を目指しました。 心地良さで選んだ無垢のメイプル床や、光熱費や掃除の心配をクリアしてくれた建築士さんのお知恵と工夫が光る吹き抜けが自慢です。
LDK

妻のワークスペース

自分時間も大切に☆夫書斎と妻のワークスペース

家族の時間と同じくらい大切にしたいのが、個人個人の自分時間。 小さくても機能的な、夫の書斎と妻のワークスペースを確保しました。集中したい夫は個室タイプ。背面一面に本棚を作りつけ、収納力は抜群です。家事机も兼ねたい妻のデスクはリビングの端に。ここからアンテナを張って、家族の状況や家事の進行を確認しながら自分の時間を楽しんでいます。

雑貨の似合う白い家*こだわって施主支給

我が家にとって、家とは真っ白なキャンバス。 それ自体で完結するのではなく、住む人や物が加わって完成されていくもの、その時々の生活に合わせた変化を楽しむ物にしたいという思いがありました。なので、インテリアは好みの雑貨が似合う空間を意識して作り、こだわりたいパーツは施主支給しています。 その結果、子世帯はフレンチカジュアルな洋風、親世帯は純和風。そんな2世帯を包む外観は和モダンで、素敵にデザインして頂きました。
お気に入りの照明

特徴:子育て,終の棲家,二世帯,こだわり内装,こだわり外観,洋風,和モダン,純和風,自然素材


ブログ:Close to You(http://nagomiya55.blog77.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“雑貨の似合う白い家” への5件のフィードバック

  1. 初めまして。
    mixiから来て以来のファンです^^
    文章が独特で面白く、いつも楽しく拝見しています!
    おうちも素敵です、応援していまーす^^/

  2. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  3. いいですね。応援します。

  4. わー すみません!
    皆様ありがとうございますm(_ _)m

    >ぱるさん

    初めまして☆
    返信が遅くなってしまって申し訳ありません?
    すっかりチェックを怠っておりました。。。ごめんなさい。
    ブログにお越しくださっていたんですね^^ 
    独特・・・喜んでいいのです?よね?`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
    嬉しいお言葉、ありがとうございました☆
    またよかったらブログの方でもお声がけくださいね。

    >オオケンさん

    コメント&投票ありがとうございます。
    私も後ほど伺わせて頂きますね?^^

    >紅蠍さん

    コメント&応援ありがとうございます。
    気に入って頂けて嬉しく思います?*

  5. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    シンプルさの中に、清潔感と優しさが織り込まれていて、本当に素敵なお住まいですね。「雑貨の似合う白い家」というネーミングがぴったりだと思います。
    これからも楽しみながらブログを続けていってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ