旭化成(へーベルハウス)の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

シンプル・ナチュラルなおうち

施主

masayo

延床面積

152.14㎡(46坪)

構造

鉄骨

階層

2階建

建築メーカー

旭化成(へーベルハウス)

こんな住まいブログ

2011年6月に完成したこちらのお住まい。白を基調としたシンプルで清潔感のあるつくりになっています。家自体も素敵なのですが、目を見張るのは置かれている小物や家具のセンスの良さです。家は『工事が終わればそこで完成』というわけではなく、住む方の手が入ルことによって、どんどんと形が変わって雲のだということを感じさせてくれます。現在も、日々の素敵な生活がつづられていますので、是非一度足を運んでみてくださいね。

私の家の『見所ポイント』はココ!

家族が集うLDK

子供がまだ小さい(4歳・2歳)のでおうちにいる時はほとんどがLDKで過ごすので家族みんなが居心地がよいスペース。ワークスペースもありここで子供たちがお絵かきしたり・・・少し大きくなったら宿題するのにも目が届きます。 南側にはフォールディングウィンドウで採光と解放感もあります。
b0212289_1985890

b0212289_21222053

ペニンシュラキッチン

いつかは・・・自宅でお教室がしたいという思いからオープンなキッチン。 ビルトインオーブンで大好きなぱんやお菓子作りがますます楽しくなるキッチン。 パントリーにはぱんやお菓子作りの材料や型が入るスペースも。

シンプルに暮らす

おうちづくりをする中でシンプルに本当に好きなもの大事な物に囲まれて生活していけたら素敵なことかなと。 家具はほんとにシンプルで無垢のものだったり、父が作ってくれた食器棚。 カーテンもオーガニックコットン。 そこにテーブルクロスだったりクッションで色遊びを。 グリーンもさりげなく置いていきたい。
b0212289_21234537

特徴:子育て,二世帯,オール電化


ブログ:ゆるりと。(http://masayosan.exblog.jp/)

 

Twitterコメント

 

“シンプル・ナチュラルなおうち” への3件のフィードバック

  1. はじめまして、こんにちは^^

    見せる収納が本当に素敵ですね。
    最後の「本当に好きなもの大事な物に囲まれて…」とても共感しました。
    気に入ったものを永く大切に使っていくのは、私も理想です^^

  2. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    私もruriさんの意見と同じで、収納がとても素敵だと思います。飾るものを多くしすぎず、本当に好きなものだけ残した引き算のセンスは素晴らしいです。
    これからも是非素敵なお住まいの紹介をしていってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ