住友林業の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

わんこと一緒にきこりんハウス

施主

らぴまっく

延床面積

○○?㎡(○○坪坪)

構造

マルチバランス構法

階層

2階建

建築メーカー

住友林業

こんな住まいブログ

2010年2月に完成されたこちらのお住まい。床に使われているブラックチェリーの無垢材や、和室のライティングなど、随所に素敵なこだわりが見られます。 そして、何といっても一番のポイントは『家作り』と『出来上がったお住まい』への愛情がブログから伝わってくること。こんなに満ち足りた家作りが出来るなんて、素晴らしいなぁと思います。住林さんで検討をしてみたいという方は、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

私の家の『見所ポイント』はココ!

広がりを感じさせるリビング

リビングは2階に設置してあるため、プライバシーが確保されやすく、窓からの眺めも安心できます。 また、ソファ後ろの空間は1Fとつながる吹き抜けがあるため、心理的な開放感を得ることが出来ます。 天井に木製の張りをしつらえることで、空間にアクセントをつけると共に、部屋に更なる立体感を得ることに成功しました。
4

2

大満足のビルトインガレージ

家の中から直接行き来が出来るビルトインガレージは、とっても機能的。 雨の日は濡れることなく車に乗り込むことが出来て、暑い日でもエンジンをかけたらすぐにエアコンから冷たい風が吹き出します。 また、雨ざらしにもならないため、車が汚れにくいというメリットもあります。

和室の前の心遣い

和室の前には、白い化粧砂利を敷いた”和”の庭を造りました。窓から外を眺めると、ふと目に留まる植栽がたたずむ人の心を癒してくれます。 また、夜になるとライトによって陰影が浮かび上がり、昼間とはまた違った雰囲気を演出してくれます。
1

特徴:趣味の家,単世帯,こだわり内装,こだわり外観,モダン,和モダン,高気密工断熱,ビルトインガレージ


ブログ:わんこと一緒にきこりんハウス(http://labhouse.blog54.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“わんこと一緒にきこりんハウス” への5件のフィードバック

  1. いつ見ても、らぴまっくさん邸は素敵です^^

    雨の日、買い物から帰って車から家まで運ぶとき、ビルトインガレージだったらどんなにいいことか!

    と、いつも思ってます^^;

  2. こんにちは?(⌒-⌒)

    応援に来ました?♪

    ビルトインガレージ、広々していて良いですね。
    我が家の車庫は幅も奥行きもないので、乗り降りが不便です(汗)
    ブログ楽しみにしています。

  3. 次にもしも木造で建てるなら住林が良いな!と思うようになったのは
    こちらのブロガ―さんの影響が大きいです。

    記事のひとつひとつに施主の拘り、設計士の方の拘りが感じられ
    なおかつ入居後もHMさんとの良好な関係が続いてるのも
    こちらのブロガーさんの人柄によるものがとても大きいと思います。

    過去記事までさかのぼって読んでみて下さい。

    きっとらぴまっくワールドにハマること間違いなし。です^^

  4. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  5. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    2階リビングや、坪庭といった基礎設計はもちろん、家具やインテリアのセレクトも素晴らしいですね。拝見させていただきながら、とてもよい勉強になりました。
    「らぴまっくさんの様なお住まいを作りたい」という方は沢山いらっしゃると思いますので、これからも素敵なブログ、どうぞ続けてくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ