住友不動産の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

雪の降る街のJ・URBAN

施主

こしの

延床面積

124㎡(37坪)

構造

2×4(ツーバイフォー)

階層

2階建

建築メーカー

住友不動産

私の家の『見所ポイント』はココ!

パティオ(中庭)のある家

住友不動産のJアーバンコートで建てた最大の理由が、パティオ(中庭)のあるデザインが気に入ったことです。
リビングからパティオ越しに向かい側の和室が見える設計です。
晴れた日にリビングに寝転がるとパティオ越しに青空が広がって気持ちいいですよ。
P1010274

P1010431

2階は床の色も変えて

明るい色(ピュアピンク)の1階とは異なり、2階のフローリングはウェンゲブラックを採用。ドアや巾木の色も合わせて、より落ち着いた空間を演出しています。
寝室は3種類の壁紙を組み合わせて、「ホテルのような」を目指しました。

完成までの工程をご紹介

ハウスメーカー選びに始まり、土地探し、内外装の検討から建築工事の様子を写真や図を交えてご紹介しています。
それぞれの過程でカテゴリ分けしているので、時系列で完成までの様子をご覧いただけます。
また、家造りに伴って必要になる住宅ローンや火災保険について検討したときの様子も掲載しています。
201001182

特徴:趣味の家,単世帯,こだわり内装,こだわり外観,モダン,オール電化


ブログ:雪の降る街のJ・URBAN(http://koshinoat.blog109.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“雪の降る街のJ・URBAN” への2件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    住友不動産さんと言えばモダンな外観とパティオですね。メーカーの良さを引き出した素敵なお住まいだと思います。これからもどうぞブログを続けてくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ