建築家の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

Audio Roomの有る家

施主

コキア

延床面積

163.97㎡(49.5坪)

構造

木造

階層

2階建

建築メーカー

建築家

こんな住まいブログ

2010年の7月に完成されたこちらのお住まい。紺色のガルバリウム鋼板と、玄関に掛かる大きな屋根がアクセントになった素敵な家です。外観、防音室と、随所にこだわりが見られるのですが、特筆すべきは『遠隔地での建築でありながら、分離発注に果敢に挑戦された』という点です。分離発注ならではの苦労を乗り越えながら素敵なお住まいが出来上がっていく家庭はとても見ごたえがありますので、是非足を運んでみてくださいね。

私の家の『見所ポイント』はココ!

キッチン

前の家のキッチンが狭く不便だったので部屋に入る最大サイズを入れました。 採用したのはヤマハのベリーです。 台は広いし収納もたくさん有り便利です。 手前はカウンターになるので朝食などはここでとります。
03

02

専用オーディオ部屋

オーディオ好きなマニアなら最後に行き着く装置といえば部屋でしょう。 特にこだわって専用の部屋を作りました。 電源の一般とは分けて専用にしてあります。 広さは20畳有り天井も高いです。 せっかくなのでホームシアターとしても使えるようにしてあります。

ほうき草

コキアことほうき草が大好きなので毎年植えます。 今年もこんもりと成長してくれました。 この草はほとんど手間いらず。 暑い時期はこの緑が目を癒してくれます。
04

特徴:趣味の家,高気密高断熱,オール電化


ブログ:コキアの日記(http://pub.ne.jp/spm5000jp/)

 

Twitterコメント

 

“Audio Roomの有る家” への1件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    20帖のオーディオルームというのは本当に凄い!何とも贅沢ですよね。(私も欲しいです)広さだけでなく、インテリアにもこだわられていて素敵だと思います。
    これからもオーディオルームが欲しい方の参考に、是非ブログを続けていってくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ