住友林業の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 
Gaikan Syoumen

built of wood -住友林業の家

施主

麒麟

延床面積

139㎡(42坪)

構造

木造

階層

2階建

建築メーカー

住友林業

こんな住まいブログ

2006年8月に完成したコチラのお住まい。住友林業さんならではのナチュラルモダンを生かした素敵なお住まいです。ご自身では「これから同じ商品を検討する方にとって、参考になるように」というようにおっしゃられていますが、そのコメントどおりカタログに乗っていないような部分までしっかりと解説されており、非常に参考になるブログです。当時と現在では仕様の変更もあるかもしれませんが、住友林業さんで検討されている方には是非一度見ていただきたいブログです。どうぞ足を運んでみてくださいね。

私の家の『見所ポイント』はココ!

リビング吹抜け

ドドーンと勾配屋根までのリビング吹き抜け。かなりの高さになってるので気持ちよさ満点。1階と2階を繋げて家族の温もりを感じれたり、開放感を得ることができます・・・というのは建前で、実際のところ私がどうしても吹き抜けが欲しかったっ。これです^^;
リビング吹き抜け

庭

エクステリア

ガーデニングがしたかったので、庭に芝とウッドデッキです。色んな草花をいじりたかったので何箇所か花壇も設けました。丸みのあるウッドデッキは座りやすくて◎。日曜に子供と一緒に芝刈り!休憩はウッドデッキで麦酒!本当気持ち良いです。子供はまぁ気がつくと、芝刈り飽きて虫やカエル探して遊んでますよ(笑

太陽光発電

家を建てた後でつけました。サンヨーの太陽光発電システムです。もともとオール電化なので恩恵は大きいかなと思います。エコにも少しは貢献できますし、子供も買電売電モニターを見ながら、節電に興味を持ってくれてるのはありがたいです。
太陽光発電

特徴:子育て,単世帯,こだわり外観,こだわり外構,モダン,高気密高断熱,オール電化,太陽光発電


ブログ:■■ built of wood -住友林業の家blog- ■■(http://builtofwood.blog52.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“built of wood -住友林業の家” への1件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ