住友林業の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

平屋を建てる

施主

キコ

延床面積

○○㎡(○○坪)

構造

木造(マルチバランス構法)

階層

1階建

建築メーカー

住友林業

こんな住まいブログ

2010年12月に完成したこちらのお住まい。ブログに訪れた瞬間から、優しいタッチの文章が訪問者を迎えてくれます。住んで1年も経つと段々と生活感が現れがちなのですが、素敵な空間が保たれているのはブログ主であるキコ様の『暮らしに対する丁寧さ』によるものなのでしょうか。記事、写真、コメントといった端々にその『丁寧さ』は現れていて、魅了されるファンの数も随一です(ブログ図鑑のコメント数も凄いです!)。ぜひ実際に足を運んで、その素晴らしさを体感してみてください。

私の家の『見所ポイント』はココ!

リビングは全部が吹き抜け

平屋ならでは、上の階の間取りを一切考える必要がないので、リビング12畳はすべ てが吹き抜けています。 そして、その吹き抜けを最大限に生かすべく採用した、こだわりのクリエーションバ ウマンのバーチカルブラインドが天井から1本。 天井高4.5メートルの梁や束が一切ない四角い空間がより一層スタイリッシュに演 出されています。 蜜蝋仕上げの無垢床にバーチカルブラインドの光の模様が心地いい空間です。
IMG_0105

IMG_0119

ロフトは巨大空間16畳

居住空間は平屋部分で完結していますが、吹き抜けをより立体的に楽しむためにロフ トを設けました。 その広さはなんと16畳。 最大の見せ場の吹き抜けを今度は上から見下ろす楽しみがあります。

玄関には玉砂利と全面鏡

バリアフリーの引き戸玄関の足元には白那智石の玉砂利を施しライトアップしていま す。 写真では分かりませんが、玉砂利の反対側には天井から床まで全面鏡を採用し、見せ 場の1つ。 姿見としての機能だけではなく、空間をより一層広く、明るく演出してくれます。
IMG_0080

特徴:終の棲家,単世帯,こだわり内装,モダン,床暖房,太陽光発電


ブログ:平屋を建てる(http://blog.livedoor.jp/yn_ie/)

 

Twitterコメント

 

“平屋を建てる” への64件のフィードバック

  1. 皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. ロフト16畳というのはすごいですね!バーチカルブラインドも我が家では無理なのでとても憧れます。こんなスタイリッシュなお家で毎日過ごせるなんてステキですね!

  3. いつも読んでます^^
    これからも応援しています!
    我が家は現在建築中なので参考にさせていただいてま?す!

  4. アカウントをどれも持っていなくてコメントからしか応援出来ず
    申し訳ないです。

    こだわり、好きなものに囲まれた生活… 憧れます。
    私ももう一度建てることが出来るなら、今度はしっかり勉強して
    アンテナ張り巡らして建てたいなぁ?
    夢のまた夢ですが、もし!万が一!そんなことになれば
    ご教授下さいませ^^

  5. キコさんの分りやすくて、とても親切なブログで
    いろんなコトを、勉強させてもらってます(#^.^#)

    これからも応援していますよ(^O^)/

  6. こんにちはー^^
    キコさんの紹介される小物は本当にいつも素敵なものが多く
    眺めさせていただいています^^
    これからも素敵なお気に入りの逸品をご紹介くださいね☆

  7. 毎日キコさんのブログを読んでは
    今進めている家づくりの参考にさせて頂いてます(・v・)

    応援してまーす^^

  8. とても素敵でうっとりです☆
    参考になるものもたくさんで嬉しいです♪
    これからも拝見させて頂きたいと思いました。

  9. 皆様、早速の応援メッセージ、ありがとうございます。

    さて、
    私はブログ上でもコメントには必ずお返事をしてきておりますので、
    ここをそのままに捨ておくわけにはどうしてもできません。

    したがって、、
    楽住さんの想定されたルールから逸脱し、
    これで、もしかすると失格になるかもしれませんが、
    私にとってはお返事を差し上げる方がよっぽど大事なので、
    ここでお返事をさせていただこうと思います。
    (楽住さん、ごめんなさい)

    *****

    レーズンさんへ。

    バーチカルを褒められると、
    てへへって、ただただうれしくなっちゃいます。
    お子さんがいらしたら、無理ですよね。
    布が繊細なだけにペットにも難しいかな。

    あれこれ書いてますが、
    結局のところここだけが我が家の見せ場だと思っています。

    レーズンさんのおうちもとても考えられていて、素敵です。
    リビングに設置してあるクローゼットは超便利じゃないですか?。
    主婦には納得の間取りです。

    *****

    neneさんへ。

    はじめして、でしょうか?
    (じゃなかったらごめんなさい!)

    建築中というと、毎日がわくわくとハラハラドキドキですね。
    そして、
    「ここに本当に住む?住むんだよね?」っていう、
    うれしさに胸がはちきれそうな時もあるのでは?笑
    とても懐かしいです。

    なんにしても、すべては今だけの風景です。
    しっかり目に焼き付けて素敵な思い出になりますように。
    そして笑顔で竣工を迎えられますように。

    拙いブログですが、何かのお役に立てているのでしたらうれしいです。
    今後ともよろしくお願いします☆

    *****

    夕陽さんへ。

    何度もいいますけど、夕陽さんは収納・お掃除上手のベテランさんで、
    私はいつも勉強させていただいています。
    私が何かお役に立つことなどありそうもないです、本当に。
    今後とも私の方こそご教授くださいませ☆

    アカウント、気にしないでください、私もまだだったりして(笑)。
    わざわざメッセージくださっただけでうれしいです♪

    *****

    なび子さんへ。

    親切ですか?照
    まぁ、そんなことを言われたことないですよ?。
    うれしいです♪

    今後ともできるだけ隠し事はないように、
    ダメなところも開けっぴろげでいこうと思っています。
    隠すと苦しいんです(笑)。
    それが、万が一にもどなたかのお役に立てたらうれしいんですが。

    *****

    ru:riさんへ。

    小物をおほめいただきうれしいです。
    でも、私が作ったものでも、デザインしたものでも、オリジナルでもないので、大したことないです。
    ただ選びとっただけなわけで、どなたにもできますもの。

    ru:riさんの一本筋の通った信念のあるこだわりには、
    毎日のブログで感服することばかりです。
    何事もとても深く追究されていらして。
    私の方こそ、今後とも勉強させてくださいね☆

    *****

    hanonさんへ。

    家づくりの途中なんですね。
    どこまで進行しているのでしょうか。
    楽しい時間ですね。うらやましいです☆

    しばらくは、
    ワクワクとどきどきとハラハラが入り混じった毎日でしょう。
    あ。ハラハラしたのは私だけか(笑)。

    悩みもたくさんおありでしょうが(ないならバンザーイです)、
    すべてはいい思い出になりますよ。
    皆さんが笑顔で竣工を迎えられますように祈っています。

    *****

    タマさんへ。

    うっとり、だなんて、うれしいお言葉ありがとうございます。
    私の拙いブログがお役に立てることがあったのなら、
    とってもうれしいです☆

    今後ともよろしくお願いいたします♪

    *****

    皆様、かさねがさね、本当にありがとうございます。
    今後とも、拙い当ブログですが、よろしくお願いいたします☆

  10. はじめてコメントさせてもらいます
    平屋を建てたいと思いはじめたころ
    ブログにたどり着きそれからずっと読んでます
    わかりやすく読みやすくすごく参考になります
    土地探し中でいつになるかわからないですが
    平屋を建てれるといいなと思っています
    アナログ間取りの手書きの雰囲気が好きでした
    いつか見せてもらえると嬉しいです

  11. いつもキコさんのおうちへのこだわり
    モノへのこだわりを楽しみにブログを
    拝見しています。

    難しい話もわかりやすく、楽しい話はより楽しく。
    様々な場面で現れるキコさんの人柄の良さに
    惚れ込んでお邪魔しているといっても過言ではありません。

    コメント欄のみの投票になってしまいますが
    清き一票。お役に立てると嬉しいです。

  12. いつもキコさんのブログ拝見しています。
    ほとんど何も考えず家を建てたので今更ながらいろんなブログを拝見してインテリアなど参考にさせていただいています。
    ”こはる”私も気になっていたので記事にして下さり参考になりました。
    これからも楽しみにしています。

  13. いつもブログ読ませていただいています。

    我が家も8/30に引っ越しが終わり、少しだけいつもの日常が戻りつつあります。

    私が家を建てている最中に見つけたキコさんのブログは、本当に参考になりました。建具や小物使いなど、私がやりたかったことを実際にやっていらっしゃって、我が家の担当メーカーにも臆することなく注文できました^^

    おかげで夫婦のこだわりが詰まった、自慢の家を建てることができました。
    ありがとうございます。
    家を建てた今は、今度は日常の小物のセンスのよさやチョイスに脱帽しながらキコさんのブログを楽しみにしています。

    応援していますので、無理せずご自分のペースで更新なさってくださいね。
    そうそう、カリモクのベッド…寝心地いいです!

  14. みどころの説明もセンスいい!!!

    実は私も登録しようと思ったんですケド。。。
    説明文書くのに四苦八苦して断念しちゃいました(^^;

    大賞取れると良いですね!
    応援してます。

  15. ううう、何度投稿を試みても反映されないのです;もう一度トライ!キコさんを応援しています。

  16. 連投申し訳ありません。
    ウェブサイトを消したら投稿できました。もし同じ症状でコメント送信できない方がいらしたら…と思い、書き込ませて下さい。
    キコさんが大賞になったら嬉しいです。

  17. こんばんはー。

    いつもはブログで会話してるのに、ここで会話変な感じだけど、
    今は投票ってことで、コメントでーす。
    そして、私のサイトにもコメントありがとうございまーす☆

    mixiとかtwitterとか、よく意味がわからなくて、どうやったら
    イイネとかできるのか・・・。
    理解できないシワのない脳みそを持ってるみたい。

    キコさんのロフトに上がってみたーーーーい!!

  18. 今日も皆様へのお返事です。

    *****

    やまさんへ。

    はじめまして。
    まさか、ここで、今、
    「アナログ間取り」の言葉に出合うとは思ってもみませんでした。
    あぁ、懐かしい響きです(笑)。

    あのスケッチは大変稚拙な絵でしたが、
    一応宝物としてしまっています。
    思いだけはたーくさんつまっていますので(照)。
    当時、よく堂々と公開していたものだと思いますが、
    あれをご覧になったんですかー。
    いやはや、もはや貴重な読者さまでございますよ(笑)。

    ただ、すでに時が経過し、我が家も完成した以上、
    防犯面から公開は控えております。ごめんなさい。
    でも内覧会とやまさんの記憶から、
    きっとすぐに間取りは描けるかと思います。

    ところで、土地からお探しとのことで、
    楽しみがたくさんあってうらやましいです。
    我が家はマンション志向であるがための平屋でしたが、
    生活環境が変わったのは広さだけで、大変快適です。
    ぜひ実現されますようにとお祈りしております。

    今後ともよろしくお願いいたします☆

    *****

    wemoさんへ。

    なんだかたくさん褒めていただいちゃって、こそばゆいです。
    私の人柄ばれちゃってました?
    それは逆にやばいじゃないですかー(笑)。

    wemoさんには毎日励まされています。
    コメントしにくい記事もあるかと思うのに、
    いつもお仕事のようにちゃんとコメントをくださいます。
    できるようで、なかなかできないことです。

    wemoさんの本職にいつもあこがれています。
    名品の家具にいつも触れて身近にあるという環境。
    それだけに、
    目が肥えていらっしゃるwemoさんの目利きに、
    ドキドキしたりしています。

    がっかりされないように私も日々精進しようと思います。

    *****

    maikoさんへ。

    はじめまして、でよろしいですか?(違ったらごめんなさい!)

    家がすでに完成されているのでしたら、
    インテリアの方にご興味がおありなんですね。
    我が家のインテリアは私が初心者で、夫はあんまり興味もない、と、
    見どころはほとんどないと思いますが、
    何かのヒントになればうれしいです。

    こはる、ご検討されていたんですね。
    何しろ姿がかわいくて、つい持ち上げてみたくなります。
    机に出しておいたら、夫も持ち上げていました(笑)。

    maikoさんのお目にかなうものをご紹介できるように、
    頑張ってみますね☆
    今後ともよろしくお願いいたします♪

    *****

    リボぞうさんへ。

    お引っ越しおめでとうございます!
    たった3日、4日前じゃないですか!
    それですでに「日常が戻りつつある」と、
    優雅にネットできる手際よさに脱帽です。
    私なんててんやわんやだった記憶がありますもの。

    今はやっと住めたことへの満足感でいっぱいで、
    ふと気を緩めると「にたーっ」って笑っちゃうんじゃないですか?
    私、会社のトイレの個室でよくそうなってました(笑)。
    そしていちもくさんでおうちに帰るのでしょう?うふふ。
    1日の終わりにはカリモク+ヒュルスタのベッドでぐっすり、ですね♪

    リボぞうさんのおうちづくりのお役に少しは立てたとお聞きし、
    私のやってきたことは間違いなかったのかな、とうれしくなりました。
    そういう方がいらっしゃるとお聞きすることができただけで、
    私のブログの存在価値はあるってものです。

    今後ともよろしくお願いいたします☆

    *****

    pirokoさんへ。

    説明文、難しいですよねー。
    わかります、わかります。
    第三者的に表現するのが意外に困難でした。
    しかもあれもこれもとつい盛り込みたくなっちゃうんです。

    私の紹介文は恐らく詰め込み過ぎです。長い!
    これじゃあ、読む気をうせてしまいます(笑)。
    でも読んでいただいて、褒めていただいてうれしいです♪

    大賞なんて取れるわけがないですよー。
    こうやって皆さんと交流できていることが何よりもうれしいです☆
    なんだか完全に趣旨が変わってきてしまってます(笑)。

    pirokoさんのおうちの完成が私も今から楽しみです。
    なんてったって、大きいし、見どころ満載なんでしょうね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    *****

    クロマメさんへ。

    なぜか楽住さんに嫌われてしまったのね。かわいそうに。
    FC2ブログの方だってちゃんと書き込みできているのに。
    謎すぎます。
    そんな苦労をしてまで投票くださってうれしいです。

    ただ、大賞なんて、とんでもないです。
    ご期待には沿えませんが、
    こうしてお話できることが私は何よりうれしいです☆
    また長文コメントさせていただきに参りますね(笑)。

    *****

    秋山メルさんへ。

    私もツイッターとかフェイスブックとかアカウント取ってなくて。
    これ以上お付き合いを広げるのも難しそうだし。
    自分にもフル投票できずです(苦笑)。
    こういうとき、ITオンチは割りを食うわね!笑
    メルさんがお仲間でなんだかうれしいです。

    ロフト、上がっていただくのはやぶさかではありませんが、
    カオスですよ、すごいんです。きっとひいちゃいます。
    それでもよろしければぜひお越しくださいませ☆
    これ、社交辞令じゃないですよ?本気です。

    っていうか、私もメルさんのおうちに遊びにうかがいたいです!

    *****

    皆様、かさねがさね、ありがとうございます☆
    私、もうコメントしすぎで失格、アウト! かもしれませんが、
    今後も皆様との交流を一番に考えていきたいと思います。
    ご意見、ご感想、お聞かせいただけると、とってもうれしいです♪

  19. キコさん、応援にきましたよーー。

    プロも唸る素晴らしいコダワリの数々は、
    このスペースには収まりきりませんね。
    皆様のお役にバッチリ立って下さい。

    お返事コメントで失格?なら、そもそも仕組みがおかしいーー。
    まぁ、趣旨(意図)が違うからいいか。

  20. キコ様

    >楽住さんの想定されたルールから逸脱し、
    >これで、もしかすると失格になるかもしれませんが、
    >私にとってはお返事を差し上げる方がよっぽど大事なので、
    >ここでお返事をさせていただこうと思います。
    >(楽住さん、ごめんなさい)

    コメント拝見しました。

    読者の方へのお返事を大切にされる、素晴らしいお心遣いだと
    思います。きっとキコ様の丁寧なお人柄なんですね!

    また、当サイトにも気配りいただきありがとうございます。
    ルール上は全く問題ありませんし、何より楽住がふれあいの場
    となれば私どもとしても嬉しい限りですので、そのまま続けて
    下さいね。

    どうぞ宜しくお願いします。

  21. はじめまして!
    …といいつつ、毎日ブログのぞかせてもらっちゃってます♪
    私には「センス」がないので、素敵なブログにコメントする勇気がなかったのですが、こちらなら、気軽に出来るかな?と書いちゃいました☆

    マグピタックルシート。
    キコさんのブログで初めて知って使おうかと思っていたのですが、残念ながら、ウチでは仕上げの関係から、磁石の強度が担保出来なかったので諦めました…涙。

    これからも、ひっそり読ませてくださいね☆

  22. 以前キッチンの水栓リクエストしたるるです。
    コメントは久しぶりですが、いつも熟読してます!
    雑貨はツボが多く、思わず同じもの買ってしまいそう。
    これからも楽しみにしてます。

  23. キコさんのブログは
    すてきなお家だけでなく
    生活雑貨など素敵な物を
    丁寧に紹介してくださって
    参考になる事ばかりです

    更新されるたびに見てしまいます

    乾燥機の記事の時に申し訳ないのですが
    文が楽しくて笑ってしまったのが
    忘れられません

  24. いつも読み逃げしています。スミマセン(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
    とっても素敵なお家で目の保養をさせていただいております♪
    私も現在家を新築中でして・・・キコさんのセンスをお借りしたいくらいな状態。。。
    コメントで投票できるというので初投稿してみました!
    これからも素敵なお家の素敵なブログ、頑張ってくださーい(*^_^*)

  25. livedoor brogからやってきました。
    現在設計段階の私たち家族にとって、
    一番参考にしているブログです。
    雑貨など細かく型番まで紹介していただき、
    本当に参考になっています。

    これからもたくさんのこと、教えてくださいねー。

  26. キコさん

    私も1票入れさせていただきます。
    目指せ大賞!!!

    今日カーテンの打ち合わせに行ったのですが、
    キコさんのブログにもっと早く出会いたかったです。

    照明の位置の関係で何だか中途半端なところが出てしまって。。。
    キコさんのようにトータルで考えないとだめですね。

    詳しくはそのうちブログにアップします。

  27. はじめまして。
    時々覗かせていただいてました。
    広々としたお家での快適な暮らし本当に羨ましいです。
    インテリア等これからも参考にさせていただきます。
    今後も日々の暮らしなどブログの更新楽しみにしてますね。

  28. 遅ればせながら1票入れに参りました。
    実はブログのほうでエントリーのお誘いを頂いたのですが
    キコさん始め超人気ブロガーさんが一堂に会されていて
    とても出る幕ではないと思いました。
    キコさん私の分まで大賞目指して頑張ってくださーい

  29. はじめまして。よくのぞかせてもらっています。
    洗面のリフォームでラシスを入れたいなと思って検索していてたどりつきました。
    素敵な写真にひかれて見せていただく中、
    プロの手仕事や技術を楽しんでおられる視点にとても共感しています。
    もちろん、いろいろ参考にもさせてもらってます。
    これからも応援しています!

  30. 皆様、こんばんは。

    あけてびっくり。正直驚いています。
    私にはこんなにもたくさん読者さんがいらしたんですね!

    探り探り綴ってきた、私の初めてのブログにいらしていただいて、
    本当にありがとうございます。

    では、今日も皆様にお返事いたします♪

    私、お返事するのが楽しくってたまらないんです☆
    皆さまはこんなにも私をうきうきさせてくれているんですよ!
    とお伝えしたいですけど、伝わっているかなー?

    *****

    まるこめさんへ。

    まるこめさんには、
    いつもいつも恐縮しちゃうような褒め言葉ばかり、
    いただき続けてきた気がします。
    ありがとうございます。

    そんなまるこめさんのおうちは、
    自然と共生しながらのここちよく暮らすアイデアに溢れていて、
    あこがれています。

    雨が降ると思うんです。
    あぁ、まるこめさんのおうちには雨が吹き込まないんだなーって。
    我が家は狭い敷地ゆえ、900mmしか軒が取れなくって、
    いつもうらやましく拝見してます。

    なんだかとりとめのないお返事になってしまいましたけど、
    これからも仲良くしてくださいね。
    私はずっとまるこめさんの読者です。

    (追伸・コメントへのお返事は問題ないそうです♪うれしい☆)

    *****

    楽住編集部さんへ。

    わざわざお返事ありがとうございます。
    ブログのほうへも拍手メッセージありがとうございます。

    見切り発車で恐る恐るコメントのお返事をはじめてしまいましたが、
    そのうち、失格でもぜんぜん構わないっていうくらい、
    お返事をするのが楽しくなってしまいました。

    でもそうおっしゃっていただけるとほっとします。
    賞はどうでも、「いけないことかもしれない」と思いつつ続けることは、
    苦手なので。

    この紹介記事にしても手取り足取り助けていただき、感謝しています。
    あの作業がなかったらこんな楽しい思いはできませんでした。

    というわけで、こちらこそよろしくお願いいたします。

    *****

    すだっちさんへ。

    やはり、ブログの方へはコメントしづらいですか?
    記事に対するコメントと思うと気負ってしまいますかね。
    ごめんなさいね、もう少しくだけたブログにできればいいんですが、
    私は硬すぎてだめですね。

    でも、今日は勇気を出していただいて、うれしいです。
    やっとお話ができたんですもの♪
    というわけで、前後しちゃいますが、はじめまして(笑)。

    マグピタックルシート、残念でした。
    あれはそれほど強力なものではないので、
    壁紙が厚かったりすると無理ですよね。
    でもきっとその判断は正解だったと思います。
    つけて使えない、では意味がないですから。

    ひっそりで全然構いません、これからも遊びにいらしてくださいね☆

    *****

    るるさんへ。

    お久しぶりです♪

    水栓は結局あれが採用になったのでしょうか。
    どんなおうちになったのでしょう?
    雑貨のツボが一緒というと、俄然おうちに興味がわいちゃいます♪

    るるさんのご期待に添えるよう、
    目を皿のようにして雑貨探索続けますね(笑)。
    こちらこそよろしくお願いします☆

    *****

    にこどんさんへ。

    「更新されるたびに見てしまう」だなーんて、
    キュンとくるコメントありがとうございます。

    私も昔そういうお気に入りのブログがあったっけなーって
    思いだしました。
    まさか私のブログがそんな存在になっているだなんて、
    信じられません、うれしすぎます。

    乾燥機の記事って、「ピカッ」ですね(笑)。
    だって、あれくらいテンション上げておもしろおかしく書かないと、
    やってけない失敗だったんですもん(笑)。

    でも今はまったくダメージになってません。
    基本的にポジティブな人間なんです♪

    だから、これからもどんどん笑ってやってくださいね(笑)☆

    *****

    yun?yunさんへ

    はじめまして。

    ブログへのコメントは勇気がいりますよね、分かります。
    私もそうでしたから。
    でも今日はyun?yunさんと初めてお話ができてうれしいです☆

    おうち建築中なんですねー。
    どこまで進んでいるんでしょう?
    ワクワクしちゃって落ち着かないんじゃないですか?
    私も思いだします、いっつもおうちのことばっかり考えてました。

    センスなんて、私ないですよー。
    大丈夫、yun?yunさんのお好きなものを詰めていけば、
    ちゃんと大満足の我が家になります。

    皆様が笑顔で竣工を迎えられますようにお祈りしています☆

    私もyun?yunさんのご期待に添えるように頑張って書いていきます♪

    *****

    mikanagoさんへ。

    はじめまして。

    えぇ?? ライブドアのブログからですか??
    うわー、そう宣言された方は初めてです。
    ようこそ、いらっしゃいました。
    よくこんなちっぽけなブログにたどり着けましたね!
    奇跡です(笑)。

    雑貨の正式名称、リンク先は製造元か販売元。
    最近はとくにそれに心がけていたんですが、正解だったようですね☆
    ただ、どうしても見つからなくて、私が購入した先になっちゃうこともあって、それだと一部のお店になっちゃうので心苦しかったりしています。

    私が知っていることなんて、ほんのわずかですが、
    それでよろしければ今後ともお付き合いください♪

    *****

    imanoraさんへ。

    だからー、大賞はないですってばっ!笑

    それはともかく、カーテン、難航してますか?
    そういえば私がバーチカル、バーチカルって言ってたのって、
    図面が引かれるずいぶん前からでした。

    家づくりの進み方が分からず、設計士さんに訴え続けてて、
    うざかっただろうと今思うと悪いことしたなーって思ってました。

    でもそれが大切だったっていうことでしょうか?
    照明って、カーテンの打ち合わせの時に変更できないものなんですか?
    どこか複雑ななにかがあるのかな?
    まぁ、それはimanoraさんのブログでじっくりお聞きしますね☆

    うまくいきますよう祈っています。

    *****

    橙さんへ。

    はじめまして。

    我が家広々してますか?
    きっとそれを聞いたら、夫が小躍りします。
    ありがとうございます。

    先輩ブロガーさんのブログをいろいろ拝見していると、
    我が家は小さい小さいおうちだっていうことを、
    毎日毎日「これでもかっ」っていうくらい思い知らされるんです。
    だから「広々」っていう言葉は憧れなんです。
    だから「広々見える」ように頑張っているつもり(笑)。

    橙さんの錯覚がどうかそのままでありますようにと祈りつつ、
    少しでも我が家が広く見えるように、
    きれいに暮らしていきたいと思います☆

    今後ともよろしくお願いします♪

    *****

    dさんへ。

    そうでしたか、お誘いあったんですね。
    確かにすでにたくさんのブロガーさんであふれていたら、
    私も躊躇しちゃったかもしれません。

    私がお誘いいただいたのは、オープン前だったんです。
    「デモ」のブログしかなかった(笑)。
    だから正直「うさんくさい」感がありました
    (楽住さん、ごめんなさい!)

    でも今は頑張ってここを作ってよかったと思っています。
    こんなに皆さんとお話ができているんですもん♪

    私の趣旨は皆さんとのコミュニケーションなので、
    大賞なんてとんでもないです。
    ご期待に添えなくてごめんなさい(笑)。

    それよりも!
    dさんの内覧会がなかなか進まなくって、じらされてます(笑)。
    読者を引き付けるのがお上手です(笑)。

    *****

    あたらさんへ。

    はじめまして。

    ラシスをご検討されているんですねー。
    スタイリッシュですよね。
    システムになっているものの中では、なかなかだと私思います。

    フロートにできたらよかったんですが、
    収納力を考えてああなりました。
    あたらさんの洗面所がどうなるのか興味あります♪

    そして、「素敵な写真」に「ん??」って思いましたが、
    私の写真が素敵なんですか??ほんとに??
    わーい☆
    そんな褒め言葉、初めてかもしれません!
    ありがとうございます♪

    話は変わりますが、
    ものづくりをされる方を心底尊敬しているので、
    工業製品よりもそういう素朴感があるものに惹かれてしまうんです。
    以前はよく画廊通いもしてたんですが、最近はご無沙汰です。

    あたらさんに見捨てられないように、
    また画廊通いを復活させなくてはいけませんね!笑

    今後ともよろしくお願いいたします♪

    *****

    今日はたくさんのコメントでうれしい悲鳴をあげました。

    常連さんはもちろんですが、
    ここでは本当にたくさんの「はじめましてさん」が多くて、
    目を丸くしています。

    ある時からぐっとアクセスが増えたなーと思っていましたが、
    こんなにたくさんの読者さんに支えられていたんですね。
    てっきり皆さん「WEB内覧会」という魔法の言葉に引かれていらした「いちげんさん」だとばっかり思っていました。

    そのまま「いちげんさん」にならずに、
    声なき常連さんに移行されたということに、非常に驚いています。

    皆さんのご期待にできるだけ添えるように、
    ブログを続けていかなくちゃって、ファイトが湧いてきた夜でした。

    皆さん、ありがとう。ありがとう☆

  31. こんにちは。

    色々とイベントがありますねー
    サイパンへGO!
    ポチっとな。

  32. やったー間に合った!!ごぶさたしてます?。
    キコさんブログのロフトからの美しい眺めを堪能してから、こちらへやって参りました♪♪
    キコさんは、家作りも小物選びも考えに考え抜いてされてるから、素敵です!
    また私を夢の中でおうちに招待してくださいね?(^^)

  33. 皆様へのお返事です。

    *****

    Massaさんへ。

    いつもお世話になっております。
    サイパンはないと思います(笑)。
    わざわざご投票いただき、ありがとうございました♪

    お嫌かもしれませんが、
    Massaさんのおうちは、どこか我が家と共通する雰囲気がします。
    たぶん、趣味や目指す方向が近いのかなと思っています。
    建具も同じ会社のものを選んでいますしね♪

    そしてお互い、新築マジックが今も効いているようですね。
    ずっとそのままでいたいものです☆

    今後とも仲良くしてください♪

    *****

    やあすさんへ。

    ご無沙汰してます♪
    今日は日曜でしたが、サザエさん大図鑑活用されてます?笑

    夢の中といわず、
    お時間が許せばいつの日かやあすさんを実際にご招待したいです♪
    いつぞやは、いろいろと悩みを聞いていただいたりして、
    心の支えになっていただきありがとうございました。

    「やあすさんのおださん」がらみで時間調整があったときは、
    ぜひご連絡くださいね☆

    *****

    今日もお返事ができてうれしい限り♪

    もし、再コメントご希望の方がいらしたら、
    投票としては無効ですが、そんなの私はどうでもいいので(笑)、
    どしどしお待ちしております♪

  34. こんにちは
    家を建てた後も、素敵な家&生活ブログ楽しく拝見させていただいております。
    そうなんですよね、家作りは建てたら終わりでなく、これからも続くんだと!
    ガンバって下さいね。

  35. こんにちは。

    バウマンユーザーのお仲間です(勝手に仲間)
    日々快適な暮らしを追求されています。

    私は3年ほど前、ある日突然万年床からムクッ!と起き出して
    「万年床やめよう・・・」と思い立って以来、
    ちょこちょこっと家具を買い換えたりして、快適さを求めつつあります。

    いや私は置いといて、雑貨類も独自の視点で選んでおられます。ゆるゆると快適さを追求しましょう。(推薦のコメントになっていない)

  36. 皆さんへのお返事です。

    *****

    おーちぃパパさんへ。

    ほんとに、家の完成は家づくりのもう1つの出発点ですね。
    我が家も少しずつ変化して、成長していってます。
    おーちぃパパさんのおうちもしかり、ですね。

    最近はお互いに野菜作りについてばっかり話していますね(笑)。
    実りのあるモノづくりにすっかりはまってしまいました。
    まさか庭で「収穫」をする日がこようとは、
    以前の私には考えられず、自分でも驚いています。

    今後とも野菜作りの相談をさせてくださいね♪

    *****

    ニャントロさんへ。

    バウマン仲間ですよー。
    勝手じゃないです、私も思ってますもん♪

    でもまさかニャントロさんからコメントをいただけるとは、
    思ってもみませんでした。なぜだろう(笑)。

    ニャントロさんは、
    いつも絶妙なところでコメントをくださるなぁと思っていました。
    神出鬼没ですが、
    いつもチェックしていただいているということですよね?

    生活を快適に整え始めると、ちょっとしたことでも楽しくなり、
    日常が光り輝き始めてきませんか?
    今までどこを見ていたのだろうというくらいに、
    視点が変わることで世界が変わる感じ。おおげさかしら?

    とにもかくにも万年床よりはいいことは確かです。
    健康になったのではないでしょうか?笑

    「ゆるゆると快適さを追求」
    なんだかニャントロさんらしい表現だと思いました(笑)。
    いいですね、そのかんじ。ゆるゆる行きましょう!

    新商品情報も豊富にお持ちなので、また教えてくださいね♪
    (そしていつかニャントロさんのお部屋のお写真をぜひ拝見したいものです。笑)

    *****

    このお返事をしないと寝ることができなくなりました(笑)。
    うれしいたのしい夜ふかしです。

    皆さんのご感想・ご意見お待ちしております☆おやすみなさい☆

  37. こんにちは☆

    いつも楽しみに拝見させて頂いてます♪

    更新ももちろん楽しみですが、過去記事にも参考になる事がたくさんあって、いつかはと夢みる家造りの参考にさせてもらってます。

    でも一番は、文章から溢れ出るkikoさんのまっすぐなお人柄がこんなに読者をひきつけるのではないかと・・・。

    これからも応援してます☆

  38. こんにちは!

    ブログ開設当初から参考にさせて頂きました。
    (ROM専でゴメンなさい)
    自分が平屋を建てる事になった、キッカケの1つでもある
    キコさんのサイトをこれからも応援し続けます!

  39. 皆さんへのお返事です。

    *****

    spiz09さんへ。

    はじめまして、でしょうか?
    違ったらごめんなさい!

    過去記事をさかのぼってご覧になっているんですね。
    うれしいやら、はずかしいやらです。
    私の方はめったに過去記事を読みに行くことがないので、
    もはや何が書いてあったかと不安なくらいです(笑)。

    そして、まっすぐな人柄だなんて、まぁ! 照れますね???。
    褒めていただいて、ありがとうございます(照)。
    でも、実際は曲がりくねってるかもしれないですよ?(笑)

    spiz09さんの理想のおうちはどんななのでしょう。
    家づくりが始まった時、参考になるといいのですが。

    今後ともよろしくお願いいたします♪

    *****

    やる夫さんへ。

    あら! 
    ROM専門だったんですか?(笑)。
    そして、まさかの初めから??
    そ、そんな方がいらしたとは驚きです。
    私、ずいぶん書き方を変えてきているので、
    とっても恥ずかしいです。
    書き直せばいいのでしょうけど、もう面倒くさくてそのままで(苦笑)。

    やる夫さんのおうちはとっても立派で、
    妥協しないオプションの数の計画をお聞きして、
    夢のようなおうち?、とうらやましくて仕方ないです。
    今後、そして何より内覧会をとても楽しみにしています。

    こんな小さなおうちで、
    もう参考になることなんておありにならないだろうとは思いますが、
    よろしければ、今後とも、どうぞROMってください♪(笑)

    *****

    今日もお返事ができた私は幸せです♪
    いつでもご意見・ご感想お待ちしております。

    では、おやすみなさい☆

  40. ご無沙汰してスミマセン‥

    ですが、ブログのチェックを怠っておりません。

    ブログ大賞
    もちろんご協力致します♪

  41. 今日もお返事です。

    *****

    モノリスさんへ。

    お久しぶりです?。
    お元気でしたか?

    まさかモノリスさんまでご登場くださるとは
    思ってもみませんでした。

    モノリスさんも最近は声なき常連さんだったんですねー(笑)。
    ありがとうございます♪

    モノリスさんのいつも鋭いご指摘に、
    実はひやひやものなんですよ(笑)。
    でも、そのたびに、
    「さすが!」とパソコンの前でうなっていました。

    本職のデザイナーさんのご意見は本当に頼りになります♪
    またいろいろとご相談にのってくださいね☆

    *****

    皆さま、今後とも、
    ご意見・ご感想・ご質問、なんでもどしどしお待ちしております♪

    おやすみなさーい☆

  42. キコさま。

    以前はメニューのウォータージャグでお世話になりました。
    あれからすぐに購入ゲットできました!ありがとうございました。

    ブログ拝見しています!応援しています!

  43. 応援しています!
    ずっと続けてください!

  44. 応援してま?す!
    平屋、一度は住んでみたいです。うらやましいなぁ。

  45. こんばんは。

    今日も皆さんへのお返事です♪

    *****

    はなさんへ。

    ウォータージャグ、お買いになったんですね!
    どうですか?
    使い心地いいですか?
    はなさんはハーブティーを飲まれるんでしたよね。
    素敵な習慣ですね♪
    私も来年は紅茶にできるようなハーブを育てたいと思います。

    応援ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします☆

    *****

    のんさんへ。

    応援ありがとうございます♪
    出来る限り続けていきたいと思っています。

    今後ともよろしくお願いいたします☆

    *****

    tomo+さんへ。

    早速ありがとうございます♪
    私は大工さんの旦那さまをお持ちのtomo+さんが、
    うらやましいですよ?。

    大工さんだったら、あれもこれも、あんなこともこんなことも、
    いろいろ相談できますよねー。いいな♪

    今後ともよろしくお願いいたします☆

    *****

    まだ私がお話できていない方々が、
    たくさんいらっしゃるのでしょうか。

    ぜひ気楽にコメントいただけるとうれしいです。

    お休みなさい☆

  46. ご無沙汰しています(^^)
    最近では忙しくなかなかブログを覗きに
    行くことも出来てませんでした(^^;)
    わが、ブログでは最近では家ネタ以外の事も多く(汗)
    大賞取れると、いいですね♪
    応援しています

  47. はじめまして、のり?と申します。

    いつもブログを拝読しております。
    小心者なのでコメントするのに勇気がいるので・・・・σ(^_^;)アセアセ
    私でもお力になれればと思いコメント致しました!!
    カッチカチの応援ですみません(汗)

    我が家も住友林業さんにお世話になっております。
    先日、無事に上棟を終え11月中旬引渡予定です。

    これからも応援していますo(*^▽^*)o

  48. こんにちは!ご無沙汰しております。
    すごいコメント数ですね!
    キコさんのブログでは設備などいろいろ勉強させて頂き、参考にさせて頂きました!
    今度は、お気に入りの器も紹介してくださいね☆
    私は超初心者で最近はまったところなんです。
    では清き3票をプレゼントさせて頂きますので、旅行めざして頑張ってくださいね☆

  49. キコ様
    こんばんわ、Mrです。
    いつも参考にさせていただいております(–)
    遅ればせながら私も、1票。

    様々なHMや工務店、建築家で建てたお宅のブログを
    拝見するのもとても楽しいですね(^^)
    皆さん、それぞれに思い入れがあって
    きっと楽しい家作りをされてきたのだろうな?、
    なんて、思いを巡らせています(^^)

  50. 取り急ぎサクサクッと拝見いたしました。再度後日ゆっくりと。(^^;)
    内容はもちろん、ブログのカテゴリー分けが丁寧で、欲しい情報がすぐ見つかりますね。(見習わなければ・・・)

    ではでは?♪

  51. こんにちは。
    昨夜はお返事できずにごめんなさい。

    中間発表があったようですが、やはり私は大賞には程遠かったです。
    でもびっくりなことに2位だったし、
    何よりコメント数では断トツでしたので、
    もうそれがうれしくてたまりません♪

    皆さんに支えられているんだなーって感謝してしまう出来事でした。

    *****

    翔太ママさんへ。

    お久しぶりです。
    私こそご無沙汰してしまってごめんなさい。

    翔太ママさんは私の師とでもいうべき方で、
    素敵な平屋暮らしをいつも拝見してはため息をついていました。
    インテリアの楽しみ方を日々勉強させていただいています♪
    今後とも勝手に師匠と呼ばせてくださいね☆

    *****

    のり?さんへ。

    はじめまして。
    声なき常連さんだったんですね♪
    勇気を出してコメントいただいてうれしいです☆
    ようやくお話ができましたね。

    上棟が済み、日々刻々と成長していくおうちに、
    ワクワクとドキドキで毎日楽しい時間ですね。
    工事中は出来上がりが待ち遠しくてたまらないものですが、
    振り返るとあっという間です。
    今この景色はこの瞬間だけ。
    その時々を目に焼き付けて、いい思い出にできますように☆

    住友林業施主仲間として今後とも仲良くしてくださいね♪

    *****

    minimal505さんへ。

    お久しぶりです。
    清き3票ありがとうございます!
    でも、すみません、大賞には程遠くてご期待には添えません。

    器は私もそんなにたくさんは所有していないんですが、
    少しずつお気に入りを揃えていくことはとても楽しいです。
    作家ものは、出会いだったりするので、
    たった1点しか手に入らないこともありますが、
    私のために待っててくれたんだ、なんて思っちゃうこともあって、
    一度はまるとやめられませんね。

    今後ともよろしくお願いします♪

    *****

    Mr.さんへ。

    投票ありがとうございます。

    私の方こそ、インテリアへの見識の高いMr.さんには、
    いつも勉強させていただいています。
    今後もよろしくお願いします♪

    このサイトは、私が家づくりの途中だったら、
    特に、隅々まで読みでがあって楽しめただろうと思います。

    そして、建てた今となると、
    皆さんがおうちを愛しているということが、
    ひしひしと伝わってきて楽しい気持ちになります。

    また、こだわるところがそれぞれに違っていて、
    その違いがとても面白いですよね。

    *****

    こたちゃんさんへ。

    はじめまして。
    まぁ! 1位の方のご訪問、恐縮です。

    そもそも私は組織票というものがないので、完敗です。
    旅行楽しんでいらしてくださいね?♪
    (気が早いですか?笑)

    *****

    毎日、頂くコメントへのお返事ができている私は幸せだなぁ、
    と、しみじみ感じています。

    皆さんのご意見、ご感想、今後ともお待ちしております♪

  52. キコさん

    こんばんは。

    建築日記から、住み心地や雑貨紹介までと?っても参考になってます。
    大人な雰囲気で憧れてしまいます・・・
    多分ズボラな私がやっても、維持できないと思うので(汗)

    今月中には引越し予定ですが、キコさんを見習って少しでも快適なお家を維持していきたいと思います!

  53. ずっとチェックしておらず、中間報告メールでキコさんが2位になってる!と気付きました(^^;
    これは参上せねば!ということで遅ればせながらコメしてます。
    キコさんのブログにピックアップされるものは食指が動くものばかりで、物欲代魔王一直線です(笑)
    頑張って下さいね!

  54. ブログ上での告知だけなのに、コメントをたくさんいただけて、
    私ほんとにうれしいです。

    改めまして皆さんありがとうございます。

    今日もお返事です♪

    *****

    ぽてみさんへ。

    もうすぐお引っ越しされるんですね!
    早く住みた???い!ってうずうずされる毎日でしょう。
    寝ても覚めても考え続けていた新居での生活はもう目の前です。
    お引っ越し頑張ってください!

    大人な雰囲気がしていますか?
    それは大成功ですね(笑)。実は子供っぽいんです?。
    そしてズボラに見えていないということにほっとしています。
    ズボラなんですよ?、ほんとです。
    ブログでは仮面かぶってるんです(笑)。

    でもぽてみさん、恐らく新築マジックで、
    どこもかしこも磨きたくなっちゃいますよ。
    頑張らないでもきっと続くことと思います♪

    (ブログへのコメントもありがとうございます。
     お返事は少しだけ待っていてくださいね)

    *****

    ひゆさはさんへ。

    す、すみませ?ん、私も伺ってないんです?。

    皆さんへのお返事を楽しく続けていたら、
    気づけばなんだかすごいコメント数で、うれしいやら驚くやらです。

    私、ブログ上での告知しかしていないんですけど、
    声なき読者さんがこんなにいらしただなんて、
    身が引き締まる思いです。

    今後ともよろしくお願いいたします☆

    *****

    引き続き、ご意見、ご感想、ご質問、なんでもお待ちしております。
    皆さんの声が私の励みになっています♪

    お休みなさい☆

  55. 遅くなってすみません。
    1票入れに来ました。

    中間報告で2位ってすごいじゃないですか?!
    このまま1位になれればいいんですね!
    私のほうはサイト放置気味ですが・・・
    これからもよろしくお願いします。

    リビングの吹き抜けとバーチカルブラインドはいつ見ても圧巻
    ですね。素敵過ぎてため息が出ます。

  56. お返事です♪

    *****

    七楓さんへ。

    遅くないですよ?、投票ありがとうございます♪
    2位ですけど、1位の方との差は歴然で、到底及びません。
    でもいいんです、私こんなにコメントをいただけてますもの♪
    無理やりいただいたのではない、
    ここにいらっしゃる方々は皆、私の純粋な読者なんです♪
    七楓さんももちろん★
    私こそこれからもよろしくお願いします♪

    バーチカルを褒めていただけると、ただただうれしいです♪
    ここだけは謙遜はできないです(笑)。
    我が家はもう、ここだけ、と言っても過言ではありませんから♪

    *****

    投票期間が過ぎるとお話ができなくなっちゃうのもさみしいな、
    と気づきました。

    皆さま、期間は気にせずいつでもコメントくださいね♪
    ちゃんとチェックは欠かしません☆

    では、おやすみなさい。

  57. いつも読み逃げしてスイマセン(汗)
    来るのが遅くなってしまいましたがようやく見にこれました。

    細部まで作りにこだわった家と丁寧な解説。
    毎回とても参考になってます。
    妥協を許さない小物選びにも本当に驚かされます。
    情報の収集の量が半端無いので、調べ物をする時はまずキコさんのブログから覗くようにしてます♪

    このままもっともっとインテリア性が高まって素敵な家になっていくのを楽しみにしております(^^)

  58. はじめまして、楽しみに拝見させていただいております。
    このまま読み逃げするのは、あまりに申し訳ないと思い、送信させていただきます。ありがとうございました。またこれからもがんばって更新お願いいたします。
    @@@より

  59. 最終日になりました。
    なんだかすごくさびしいです。

    ブログではコメントしづらい皆様がいらしたら、
    ぜひ、今後もこちらを活用くださいね♪

    昨日はお返事できずにごめんなさい。

    *****

    kakainaさんへ。

    お越しいただきありがとうございます。
    読み逃げ全然構いませんよ♪

    どんな方にもすんなりご理解いただけるように、
    多少しつこいようでもできるだけ丁寧にご説明するようにしています。
    うざいと思われる方もいらっしゃると思いますが、
    おおかた間違いがなかったのかな、と安堵しました。

    でも私の情報はたぶん偏っていると思います。
    何より私が欲しいと思ったものしか調べないからです(笑)。
    それでもそれがどなたかのお役に立てたらうれしいです。

    まだまだヨチヨチ歩きのインテリア初心者な私です。
    そしてごらんのようにどこも基本的に殺風景な我が家。
    どう変貌していくか、私も楽しみなんです。
    kakainaさんのおうちも楽しみですよ?♪
    お互いインテリアの充実、切磋琢磨していけたらうれしいです☆

    *****

    @@@さんへ。

    はじめまして。
    勇気を出していただいて、投票までありがとうございます♪
    そのままでもいいようなものをこうしてお越しくださった@@@さんは、
    きっととても律儀なお方ですね♪

    そんな@@@さんのためにも頑張って更新しなければいけませんね☆

    「はじめましてさん」に打ち明けることではないんですが、
    実は現在、ブログ倦怠期だったりしています(泣)。

    アクセス数やコメント数に、
    一喜一憂しちゃっている自分のせいなんですが、
    もっとおおらかにブログと向き合うことも必要かなと今思っています。

    *****

    さて。
    今日で投票期間はおしまいです(日付が変わるまでは投票OKです)。
    こちらのコメント欄、私は何度も何度も読ませていただいています。

    こんなに多くの皆さんとお話ができて、
    今回は、本当に貴重な経験をさせていただきました。

    最後のコメントへのお返事にも少し書きましたが、
    現在私、実はすこしブログ倦怠期です。
    (ブログでは見えていないとは思いますが)

    こういう波は定期的に訪れていますが、
    皆さんのためにも、
    今度の波も乗り越えられるように頑張りたいと思います。

    何度も書いていますが、ここのコメント欄は、いつでもオープンです。
    私はいつもチェックしています。
    「ブログは無理!」な方がいらしたらどうぞ利用してくださいね。

    また、ブログへのコメントも、
    非公開がご希望の場合はその旨を添え、
    お返事の方法を明記していただければ、
    ご希望に沿うようにお返事いたします。

    私とメル友になりたい方がもしいらしたらどうぞ(笑)。
    いつでもなんでもどうぞ♪お待ちしています。

    本当に皆様とお話できて、
    とてもうれしく楽しい2週間でした☆

    改めまして、ありがとうございました。

    キコ

  60. 今日で最後だったんですね!
    自分のメールに案内が来ていて
    慌ててコメ書いてます。

    大賞取れますように♪

  61. 追伸

    私ミクシもツイッターも登録してたんです。。。

    最後に駆け込みで1票ずつしておきました。

  62. 寝ようと思ったら最後のコメントいただきました♪

    *****

    pirokoさんへ。

    たくさんありがとうございます♪
    大賞は無理ですが、お気づかい本当にうれしいです☆

    pirokoさんのおうちは建築家さんとおうち作りの途中。
    出来上がりが私も今から楽しみです。
    そうそう、一番最初は私もビルトインガレージが夢でしたっけ。
    内覧会には一番で伺いたいです♪

    今後とも仲良くしてくださいね♪

    *****

    では、皆様、お休みなさい☆

  63. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    キコ様のお住まいというと、真っ先に吹き抜けとバーチカルブラインドがあがりますが、他にも窓の配置(吹き抜け部もそろってますよね?)、素材感など、本当に素晴らしいと思います。
    これからも、是非読者様を大切に、優しいブログを続けていってくださいね。

  64. 楽住編集部さまへ

    お返事遅くなりました。
    こちらこそ、貴重な経験をさせていただき、ありがたく思っています。
    そして、コピペではないこのご挨拶に感服しております。

    我が家をよくご存じです♪笑
    窓の配置とは、
    三連窓の両端と掃き出し窓の縦ラインのことでしょうか。
    バーチカルブラインドを開けた絵がないので、
    影でご判断されたんでしょうね。
    なお、垂れ壁がとことん嫌いなので、吹き抜けの窓も天井付けです。
    素材感というと、床のことかなぁ。
    なんにしてもありがとうございます☆うれしいです。

    さて。
    まさか、あの一通の怪しいメッセージ(!)から始まったこの催しが、
    こんなに盛大になるだなんて、あの時は思ってもみませんでした。
    あまりに突然でしたから(笑)。
    私ってば、無礼な質問もしてしまいましたっけ。
    その節は失礼いたしました。

    この記事を作るお手伝いもお願いして本当によかったです。
    そうでなければ、こんなに楽しい思いをすることはなかったです。
    うれしい楽しいニコニコな2週間でした。

    今後とも、より一層の発展をお祈りしております。
    いつまでもここがこのままありますように☆

    キコ

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ