住友林業の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

ラスカル一家の家

施主

ラスカル

延床面積

**㎡(**坪)

構造

マルチバランス構法(木造)

階層

2階建

建築メーカー

住友林業

こんな住まいブログ

2010年の11月に完成されたこちらのお住まい。シンプルな外観と、屋根に設置された太陽光発電、自然素材を使った内装、というようにLOHASなライフスタイルを具現化したお住まいとなっています。面白いのは、こちらの建物にあわせて、ご両親様の家、倉庫、という合計3棟をほぼ同時期に建築されていることです。一つのブログで3倍濃い内容になっていますので、是非一度足を運んでみてくださいね。

私の家の『見所ポイント』はココ!

開放的でスッキリとしたLDK

まずは玄関から見た風景です。 天井の中央には埋め込み型のエアコンが設置されており、空間をスッキリ見せています。 カーテンは無く、縦型のロールブラインドを使っています
2

3

大きな収納量を誇る書庫

すべての棚の前列に文庫などの小さい本、奥に比較的大きな本の二段構えです。 結局、推定ですが4千冊ほどが収まっています。

階段下の空間を生かした納戸

階段下の空間を生かした納戸はウォークインのクロセットとして活躍しています。毎朝、ここで着替えて出勤です。
4

特徴:子育て,単世帯,こだわり内装,こだわり外観,三種換気,太陽光発電,自然素材


ブログ:ラスカル一家の家づくり(http://blogs.yahoo.co.jp/k_esaki46)

 

Twitterコメント

 

“ラスカル一家の家” への1件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    外観、内装に加えて、家の機能面もシンプルにまとめられており、見る方はとても参考になるお住まいだと思います。
    どうぞこれからも人気ブロガーさんとして素敵な記事を発信していってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ