建築家の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

築80年の古民家の面影を残す外観

古民家を和風テイストを活かしたモダンな住宅にリフォーム

施主

karij

延床面積

230㎡(70坪)

構造

木造

階層

2階建

建築メーカー

建築家

私の家の『見所ポイント』はココ!

吹き抜けのあるダイニングキッチン

古民家の雰囲気を残した吹き抜けのある空間に、キッチンハウスのこだわりのキッチンとダイニングテーブルを配置。 リビングとのつながりを考え、あえて段差をつけることで、キッチンとダイニング、リビングの目線の高さが近くなるように設計されています。
2

3

古民家らしさを残す吹き抜け空間

既存の梁を残した吹き抜けからは、竹製のルーバーを透して柔らかい光が差し込みます。

和風モダンな庭もDIYで

予算の都合で庭は植栽から飛び石・砂利敷きまですべてDIYしました。
4

特徴:二世帯,和モダン


ブログ:わびさび ?WabiSabi?(http://ameblo.jp/karij)

 

Twitterコメント

 

“古民家を和風テイストを活かしたモダンな住宅にリフォーム” への3件のフィードバック

  1. 施主のkarijです。
    少しでもみなさんの家づくりの参考になれ、という思いでブログを書きました。
    読んでいただいてもし気に入っていただければ投票をお願いします^^

  2. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    古いものに新しい素材が調和した、とても素敵なお住まいですよね。きっと個民家テイストを目指される方のお手本に成るお住まいなのでは無いでしょうか?
    どうぞこれからも素敵な暮らしのご紹介を続けてくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ