その他の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

県民共済で建てた住宅

施主

ジョニー

延床面積

**㎡(**坪)

構造

在来木造

階層

2階建

建築メーカー

その他

こんな住まいブログ

2011年9月に完成したこちらのお住まい。カメラがご趣味ということもあり、暗室を備えています。特筆すべきは細部への工夫の数々。吹き抜け部分には空気を拡販するためのシーリングファン、暗室の扉は光が極力入らないような特殊仕様、他にも普通は気付かないような部分にまで様々な工夫が凝らされていて、「ふむふむ」、「なるほど」の連続でした。「着工前の打ち合わせで家の完成度を高めたい」というかたは是非足を運んでみてください。

私の家の『見所ポイント』はココ!

開放的な吹き抜け

部屋の上部を吹き抜けにすることで、解放的な空間を実現しています。
2

3

現場を動かす二人の大工

家を担当するのは2人の大工さん。 2人の大工さんは兄弟だそうだ。何故か弟の方が棟梁。 年配の温厚そうな方で県民大工さんの中でも特に県民歴は長いとのこと。

完成まであとわずか

予定通りなら9月末の引渡し。 工事もいよいよ大詰めです。
4

特徴:こだわり内装,こだわり外観,モダン,高気密高断熱,床暖房,耐震,オール電化,自然素材


ブログ:県民共済住宅建築の全記録(http://blogs.yahoo.co.jp/nabeo36)

 

Twitterコメント

 

“県民共済で建てた住宅” への3件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    工事も進み、息が詰まることもありますが、これを乗り越えれば素敵なマイホームの完成です。どうぞ最後の山場を楽しみながら乗り切ってくださいね。
    また完成しましたらこちらのページでもご紹介いただけると幸いです。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ