建築家の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

家を建てるぞ2011

施主

のりママ

延床面積

135.14㎡(40.88坪)

構造

木造

階層

2階建

建築メーカー

建築家

私の家の『見所ポイント』はココ!

頑丈な基礎

我が家は現在工事中ですが、この写真は基礎施工時のものです。とても丈夫そうな基礎だと近所の材木屋さんに誉められました。 暑く大変な中、職人さん達ががんばってくれています。 毎日3時のお茶とお茶菓子を運んでいますが、今日の暑さはさすがに堪えているようで元気がありませんでした…施主に代わって家を建てていただいて頭が下がります。
2

3

快晴の棟上

棟上の日は気持ちの良い快晴でした。 朝早くから工事が始まり瞬く間に家の形が出現。仕事の都合で上棟式に間に合わないかと思われていた主人も奇跡的に間に合い家族揃って上棟式を迎えることができました。 棟梁に大工さん、職人さん、設計士さん、ご近所の方達や関わってくれたみなさまのお力添えでこんなに素晴らしい上棟を迎える事ができました。 心から感謝しています、本当にありがとうございます。

進行中の大工工事

骨組みだけっだった床も、一週間で見違えました。今はブルーシートで養生されていますが、いずれこの上に無垢の床材を貼るのですね。毎日の現場の変化が楽しいですね。
4

特徴:二世帯


ブログ:家を建てるぞ2011(http://iezukuri20.exblog.jp/)

 

Twitterコメント

 

“家を建てるぞ2011” への5件のフィードバック

  1. 元気ですか?
    元気過ぎて階段の付いていない2階に上って 怪我しないようにね。
    真面目な建築士さんの 性格が写真から伝わってきます。
    ご家族のこれからの幸せを 思い描く事の出来るブログです。

    これから頑張って下さいね!

  2. おっちゃん!コメントありがとうございます!!

    私はケガも無く元気に過ごしています(笑)
    建築士さんや大工さんにとても良くしていただいています。
    そうなんです、とても真面目で良い方達なんです、わかっていただけてすごく嬉しいです。
    年末には新しい家に移れそうですが、家は完成してからが本番ですね。
    家族とみんなの幸せのために、できることから一つ一つ大切にやっていきたいと思います!

    いつも見守って下さって本当に感謝です!!

  3. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  4. コメントありがとうございます!
    コメントさせていただきましたので、ご確認ください☆

  5. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    現場の方とコミュニケーションが円滑だと、安心して家作りを見守ることが出来ますよね。これからどんどん大きくなる楽しみを、是非目いっぱい満喫してくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ