一条工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

一条工務店 和風百年 円熟の家 平屋

施主

WABUTU

延床面積

117㎡(約36坪)

構造

木造軸組み 超高気密 超高断熱

階層

1階建

建築メーカー

一条工務店

こんな住まいブログ

2009年11月に引渡しをされたこちらのお住まい。純和風の外観に、無垢の内装材や鏡面仕上げのキッチン、といったように一条工務店らしさがとてもよく出ているお住まいなので、一条工務店を検討中の方は必見です。最近は更新をお休みされているようですが、工事のカテゴリごとに過去の記事が分けられているので、振り返って見やすいと思います。

私の家の『見所ポイント』はココ!

こだわりの外観

水切りには、銅版を贅沢に使い、 屋根は、いぶし瓦、ポーチ柱が重厚感を出しております
CIMG3272-111

CIMG2901-11

頑丈な基礎部

大震災地の家で、地震にも耐えたと報道がされた同HMの基礎部です。

純和風 和室

純和風な和室です。 床柱が際立っております
CIMG3218-1

特徴:単世帯,こだわり内装,こだわり外観,純和風,高気密高断熱,床暖房,全館空調,オール電化


ブログ:一条工務店 和風百年 円熟の家 平屋(http://blogs.yahoo.co.jp/wabutu1977)

 

Twitterコメント

 

“一条工務店 和風百年 円熟の家 平屋” への2件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    最近はモダンな外観も多い中で、一条さんらしい素敵な純和風のお住まいですね。尚且つ平屋というのがとっても贅沢です。
    また、楽住からも読者の方が足を運ばれると思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ