住友不動産の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

シンプルモダンをちょっと追求してみました

施主

びっき

延床面積

98.53㎡(29.80坪)

構造

木造2×4

階層

2階建

建築メーカー

住友不動産

私の家の『見所ポイント』はココ!

シンプルモダン

徹底的にシンプル&白い家にこだわりました。 結果、外壁・内装クロス・フローリング・建具など、白白白・・・ おかげで、希望のシンプルモダンの家ができました。 オススメとして、DAIKENの床材「ダイハードアート」。この床材、大理石のような風合いで、とってもキレイです。
リビング

勾配天井&ロフト

勾配天井&Bigロフト

2階のリビングを勾配天井にし、ロフトを設けました。 最初、4.5畳のロフトを提案されましたが、可能な限り広くしたく、結果、7.5畳にしました。 これが大正解。 半分を書斎に、半分を収納にすることができました。 また、勾配天井ですが、その開放感は非常に快適で、メリットが大きいです。 デメリットとして、部屋が暑くなるというイメージがありますが、最近の屋根断熱は非常に品質がよく、この夏、特に気になりませんでした。 一応、シーリングファンをとりつけ、空調効率を上げる工夫はしましたが。

吸音材を施したピアノ室

ピアノ室には吸音材を壁2面に施しました。 結果、残響が気にならず、ピアノ本来の音が楽しめています。 当初、防音にしようと考えたのですが、コストがかかること、室外への音漏れは外壁&ペアガラスの機密性のおかげでそれほど気にならないこと、室内への音漏れ対策は不要だったことから、採用しませんでした。実際に入居後、ffでピアノを弾いても室外への音漏れはほんとどありませんでした。最新設備の防音性の高さにびっくりしました。
ピアノ室

特徴:こだわり内装,こだわり外観,モダン,オール電化


ブログ:住友不動産 注文住宅日記 gladiolus888(http://gladiolus888.at.webry.info/)

 

Twitterコメント

 

“シンプルモダンをちょっと追求してみました” への1件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    3連の窓が家の顔を作っていて、とても素敵だと思います。ブロック塀の市松模様も、さりげないアクセントですよね!
    内装や間取りもこだわられていて、これから家作りをされる方は必見だと思いますので、是非ブログも続けてくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ