その他の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

DIY・施主支給でここまで出来ちゃう☆

施主

ハラペコmama

延床面積

185.02㎡(56坪)

構造

パネル工法

階層

2階建

建築メーカー

その他

私の家の『見所ポイント』はココ!

何でもDIYで造れるさ

ウッドデッキの屋根・外構・煉瓦のアプローチ&花壇・煉瓦の物置小屋・煉瓦の水栓・バーゴラ・2ボールの洗面台etc.  手作り満載です☆
こだわり1修正

こだわり2修正

オークションをフル活用(海外オークションも)

施主支給で予算削減。 オークションをフル活用しました。 ついには、海外のオークションまで!

ベルギー煉瓦 ウリンのウッドデッキ

ベルギー煉瓦・ウリンのウッドデッキ・無垢フローリング・無垢の窓・天窓・吹き抜けリビングなどこだわりが盛りだくさん
こだわり3修正

特徴:二世帯,こだわり内装,こだわり外観,こだわり外構,高気密高断熱,床暖房,オール電化,自然素材


ブログ:SweetMyHome(http://blogs.yahoo.co.jp/miyamotox2)

 

Twitterコメント

 

“DIY・施主支給でここまで出来ちゃう☆” への11件のフィードバック

  1. まずは、自分で1票投票してみたりして^^

  2. とっても素敵なお家ですね。
     木工キングさんの腕前すごいです。うちの主人にも見習って欲しい!!
    応援しています。

  3. シャンゼリゼさんへ

    どうもありがとう。
    旦那様もお家を建てられたら、DIYキングになるんじゃないかしら^^

  4. コメントありがとうございました(^^♪
    ご主人凄いんですね☆尊敬します

    また、遊びに来て下さいね(^^)v

  5. daiouさんへ

    コメント入れてくださり、ありがとうございます。
    お互いDIYを楽しみましょう♪

  6. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  7. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    お住まい事態も素敵だと思いますが、特筆するべきはそのプロセス。海外のオークションまで使ってしまうなんて凄いですね!
    なかなかハードルが高いと感じる方もまだまだいらっしゃいますので、どうぞそんな方々の道しるべとしてご活躍くださいませ。

  8. ペコペコmamaさんのお宅のスゴイとこは、
    楽しみながら楽しい家を創り上げ続けている、これに尽きるかと。

    通常、コストダウンは削りあいという厳しい闘い、
    これを、「もの作りの妙技と出会う楽しみ」に変えてしまう奥様。

    通常、自作というと辛さが伴い、どこか気の毒な音色さえするのですが、
    これを、「もの作りという躍動の時間」に変えてしまうご主人。

    家作りの醍醐味が溢れているブログだと、思うんですよ。

  9. オオケン様
    4票もありがとうございます。
    ごめんなさい・・・14日過ぎてしまってから気づきました(ぺこり)

  10. 楽住編集部様

    今回は、楽住ブログ大賞への参加のお誘いありがとうございました。
    他の方の楽しいブログも拝見できて、とても参考になりました。
    これからも、愛読していきたいと思っています♪

  11. かくべ様

    家建築中は、たくさんのためになるアドバイスをいただき
    ありがとうございました。

    褒めていただき、照れてしまいます?^^
    工夫次第でいくらでもコストダウン出来ますね^^
    それに協力してくれた工務店さんに感謝です。

    ものづくり = 楽しい時間 = 家族のための時間 なり♪

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ