建築家の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

日々コーディネイト・街の中の別荘

施主

happy mama

延床面積

***㎡(***坪)

構造

木造(独立基礎)

階層

2階建

建築メーカー

建築家

私の家の『見所ポイント』はココ!

森の中のような暮らし

森の中にいるような場所で暮らしたい!と探し続けた土地。室内からも室外からも別荘地にいるような、そんな雰囲気がつくれたら・・と2FにLDKを配置、屋上にはルーフバルコニーを設け、ファミリールームにはシンボルツリーが眺められるように天井までの大窓を配置し、四季を通じて外の緑を楽しめるように計画しています。
P1160641

img_1301773_37939752_3

家族の成長に合わせて変化する家

8歳、4歳、1歳の子供たちの成長とともに子供部屋を変化、また将来両親との同居も見据えてゲストルームを両親の部屋に変化できるよう予備配管。2FにあるLDKについても将来的に収納部分をエレベーターにできるように前もって設計していただき、家族の変化に合わせてお家も臨機応変に対応できるようにできたら・・・と思っています。

自然エネルギーを大切にする暮らし

自然からの恵みである、太陽の光で太陽光発電、雨水利用で家づくりとともに楽しみにしている庭づくりのガーデニングや家庭菜園の水に利用。また、冬場は薪ストーブの輻射熱でおうち全体を暖める暮らし、自然との共生できる暮らしが憧れです☆
P1150386

特徴:子育て,趣味の家,終の棲家,こだわり内装,こだわり外観,こだわり外構,モダン,耐震,オール電化,太陽光発電,自然素材


ブログ:日々コーディネイト・街の中の別荘(http://blogs.yahoo.co.jp/happymanma2003)

 

Twitterコメント

 

“日々コーディネイト・街の中の別荘” への2件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。1票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    エントリーいただいた頃は地鎮祭直後でしたが、工事も着々と進んでいますね。どんどん楽しみが膨らんでいっていると思いますが、一生に一回の家作りを目一杯楽しんでくださいね!
    また、完成した折には是非こちらのページでもご紹介くださいませ。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ