トヨタホームの注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 
gaikan

ダイニングが吹き抜けの明るい家

施主

fallinaki

延床面積

120.83㎡(36.55坪)

構造

軽量鉄骨造

階層

2階建

建築メーカー

トヨタホーム

こんな住まいブログ

2010年8月に完成されたこちらのお住まい。ナチュラルモダンの優しいインテリアに加え、トヨタホームさんの特長を生かした開放的なつくりになっています。家自体も素敵なのですが、何と言っても一番の見所はfallinakiさんの家作りストーリーです。分譲マンションの仮申込みを断られた後、他社での契約直前まで差し掛かったのにもかかわらず、最終的にトヨタホームさんを選ばれたストーリーはとてもドラマチック。思わず最後まで一気に読んでしまいました。いまメーカー選びで悩まれている方は是非一度足を運んでみてください。感動のハッピーエンドに、心がちょっぴり軽くなるかもしれません。

私の家の『見所ポイント』はココ!

LDKがひとつの大空間

LDKをひとつの空間に配置することによって少ない坪数でも大きな家に感じられます。リビングには和室が隣接し、天井まである引き戸を開けると、24.5帖もの大空間に!さらにダイニング上部は吹き抜けになっており開放的な空間に!
rakujyuu-sofa1

rakujyuu-japaneseroom

リビングに隣接するモダン和室

リビングに隣接する和室は琉球畳を用いモダンに。さらにリビングと同じ壁紙にし、クローゼットを設け、洋室っぽい雰囲気にしました。昼間は子供の遊び場に、夜は布団を敷いて寝室にと大活躍のスペースです。

ダイニング上部 東南の吹き抜け

東南の角にあるダイニング上部の吹き抜けは、東側が大きなfix窓。南側は、両端がロープオペレーターで開くようになっています。明るい光がLDKいっぱいに届きます。
rakujyuu-fukinuke

特徴:子育て,こだわり内装,洋風,高気密高断熱,オール電化


ブログ:ナチュラルライフ in トヨタホーム(http://smartstage.blog109.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“ダイニングが吹き抜けの明るい家” への1件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    優しい内装と吹き抜けが映える素敵なお住まいですね。あれだけの窓があると、星空もよく見えるのではないでしょうか?
    是非これからも素敵なお住まいのレポートを続けていってくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ