地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

Easy Living Style〜ラクチン生活のススメ

施主

indigo

延床面積

100.6㎡(30.4坪)

構造

木造SW工法

階層

3階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

広場を見渡せるリビングの大窓

道路の向かい側が調整池を兼ねた広場という好立地を活かし、2Fリビングの2面に3m四方の大窓を設置。 子ども達が元気に広場を駆け回る姿も見下ろせ、まさに共に成長する家となりました。
広場を見下ろすリビングの大窓

家族を感じるスキップフロア

家族の存在を感じられるスキップフロア

空間のどこにいても家族の存在感を感じられるスキップフロア。 「仕切る」のではなくて「区切る」をテーマに、高低差で各スペースを活かしています。 ダイニング足下に見える横長の引き戸は子供部屋のロフトへの入り口。 将来子どもが大きくなって自分の部屋にこもるようになっても、このドアの存在によって家族がつながることができます。

明るい2Fとの対比を楽しむエントランスホール

明るい2Fとは対照的に窓の少ない1F部分。 防犯目的と同時に、暗い階段から抜けてリビングに出た時の明るさの対比を楽しめる作りになっています。 このエントランスホールの天井はとんがり屋根の形にデザイン。階段横の収納兼ネコの部屋への入り口(下の黒い部分)と同じ形になっています。
明るさの対比を楽しむ

特徴:子育て,こだわり内装,こだわり外観,高気密高断熱,オール電化


ブログ:Easy Living Style~ラクチン生活のススメ〜(http://ameblo.jp/ouchinokoto/)

 

Twitterコメント

 

“Easy Living Style〜ラクチン生活のススメ” への2件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    ミニマムかつ計算されつくしたデザインは、内装・外装共に本当に素晴らしいと思います。シンプルモダンの教科書的なお住まいだと思いますので、是非これからもその素晴らしさを皆さんに伝えてあげてくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ