積水化学(セキスイハイム)の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

そろそろ新居を考えなさいと言われ

施主

clearup

延床面積

**㎡(24坪)

構造

軽量鉄骨

階層

3階建

建築メーカー

積水化学(セキスイハイム)

こんな住まいブログ

2010年9月に完成したコチラのお住まい。メンテナンスフリーのタイルが家自体に高級感を添える、素敵なお住まいです。 建坪8坪強という条件の中に4人家族が快適に住める工夫が凝らされており、工夫の紹介が設備一つ一つに渡ってされいる、とても丁寧なブログとなっています。 ハウスメーカー検討前の心境の変化や、各メーカーの動きなども細かに記されていますので、家作りの流れを知りたいという方もぜひ一度足を運んでみてください。

私の家の『見所ポイント』はココ!

吊収納のある対面キッチン

対面キッチンの上方には吊戸を設けて、収納量を確保しました。単世帯の家族が暮らすには十分な量です。
2

3

機能的なキッチン横カウンター

キッチンの横の造作カウンター下にゴミ箱を置いてます。 よく子供がゴミ箱を動かして、隠れてます。 ちょっとした収納にもなるので、便利です。 きちんと面取りされてるし、天板もしっかりしています。

快適エアリー

床下にエアコンをビルドインする、セキスイハイムの『快適エアリー』を採用しました。 ダクトからは冷暖房の風がそそぎ、家の温度を快適な状態へと導く手伝いをしてくれます。
4

特徴:子育て,こだわり外構,高気密高断熱,一種換気,全館空調,耐震,オール電化


ブログ:そろそろ新居を考えなさいと言われ(http://clearupfine.blog120.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“そろそろ新居を考えなさいと言われ” への2件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    機能的にまとめられた間取りと、性能面が両立した、住んで安心のお住まいですね。これからも是非メンテナンスフリーのお住まいの良さを広めていってくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ