積水ハウスの注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

積水ハウスの規格住宅で3世代同居のおうちづくり♪

施主

チャイモン

延床面積

135㎡(41坪)

構造

木造 ・ 奨励準耐火

階層

2階建

建築メーカー

積水ハウス

私の家の『見所ポイント』はココ!

和モダン+シンプルナチュラル

室内はシンプルナチュラル(?)な我が家ですが、外観と玄関ホールは和モダンテイスト。 格子状の引き戸ドアを入るとグレーのタイル貼りの玄関土間。 そのまま奥のパントリーまで続く通り土間になっています。 シュークロークのカウンターは念願の”飾るスペース”になりました。
2

3

バリアフリー

私(妻)の父は病気のため要介護5という身体状態です。 なので、父の介助ができるよう、1Fスペースはバリアフリーな造りを目指しました。

DIY!

手作りが趣味な私。(下手の横好きではありますが…) 新居に引っ越して初めてのDIYはTVボードでした。 玄関の広い通り土間は作業スペースにも重宝します。 木工だけでなく、工作や手芸なども家事・育児の息抜きがてら楽しんでいきたいです♪
4

特徴:子育て,趣味の家,和モダン,オール電化,自然素材


ブログ:おうちづくり(http://soharana.blog134.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“積水ハウスの規格住宅で3世代同居のおうちづくり♪” への4件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ありがとうございます(^^)
    さっそくオオケンさんのブログにもおジャマして
    コメントさせていただきました♪

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    完成から3ヶ月して住み心地はいかがでしょうか?カブトムシ・クワガタムシ祭りの記事など、楽しく拝見させていただきました。
    お父様のお体が不自由とのことですが、気温が下がってきますこれからの時期、どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

    • 楽住編集部様

      コメントありがとうございます。
      私の拙いブログをお読みいただき、さらにエントリーのお誘いをいただいたこと、
      本当に感謝しております(^^)
      父の体調もお気遣いいただき嬉しいです。
      またマイペースではありますが更新して参りますので、よろしくお願いします。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ