住友不動産の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

 

 

 

住友不動産パティオのある家

施主

BA2

延床面積

**㎡(44坪)

構造

2×4工法

階層

2階建

建築メーカー

住友不動産

私の家の『見所ポイント』はココ!

開放感溢れるパティオ

住友不動産J・URBANの一番の見所は何と言ってもパティオ。 リビングと続きになっており、空への開放感を演出してくれます。 夏にはプールを出して水遊びが出来ますし、夜にはパティオから月を眺めることが出来ます。 また、バスルームとも直結しているたまバスコートとしても使えます。 冬にパティオから眺めたオリオン座はとても綺麗でした。
2

3

勾配天井から光を取り込む

北側の部屋って暗くなりがちですよね。 どうしても、子供部屋にするよりは大人の部屋になりがち・・・ しかし、この部屋へ2つの工夫をしています。 1つめは、引き戸にすることで開けっぱなしができ パティオ上部のベランダからの光をいっぱいに 受けることができます。 2つめは、勾配天井を利用して廊下上の空間を キャットウォークにして窓を付けることで 光を勾配天井いっぱいに受けることができます。 夕方でもとても明るい部屋になりました。

落ち着いた質感のキッチン

我が家のキッチンは、住友不動産標準仕様のYAMAHA berryです。 色は、高級感がでるように、ダークチークです。 家全体が白で統一されており、このように色を使うことでアクセントとなりやすいです。 また、あえてYAMAHAならではの鏡面仕上げではなく、マッド仕上げを選択しました。 手跡も気になりますし、あまり光を反射しない落ち着いた感じに仕上げてみました。
4

特徴:子育て,単世帯,こだわり内装,こだわり外観,モダン,エコウィル


ブログ:夢のまいほーむ(http://blogs.yahoo.co.jp/ba2y)

 

Twitterコメント

 

“住友不動産パティオのある家” への2件のフィードバック

  1. 開放感あふれるパティオがいいな!って思われたら
    投票をお願い致します♪

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    一番の特徴はパティオとお話いただいていますが、眺めも最高で本当に素敵な空間ですよね。私も拝見していて欲しくなってしまいました。
    是非これからも皆さんを素敵なパティオへと導いてあげてくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ