積水化学(セキスイハイム)の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 
全体

あばんちゃんの住活!

施主

あばん

延床面積

194㎡(59坪)

構造

鉄骨系住宅

階層

2階建

建築メーカー

積水化学(セキスイハイム)

私の家の『見所ポイント』はココ!

いつでも学習できるスペース

リビングに2箇所いつでも子どもたちが学習できるように造作でデスクとコルクボートを付けました。 わが家の特徴はリビングが2階にもあること。1階部分から階段で2階に行くとフリースペースがありここも子どもたちが自由に使えるスペースになっています。
point01

point02

太陽光発電

新築と同時にオール電化にし、太陽光発電を設置しました。 屋根いっぱいに乗せて(6.5kwほど)ます。 節電意識も高まり、家族みんなで光熱費ゼロを目指しています。 ブログでは電気収支も公表しています。

みんなで遊べるウッドデッキ

広々ウッドデッキで子どもたちと楽しく遊べます。 プールにバーベキューなどこれからどんなことに使おうか考え中です。 ウッドデッキはリビングからつづきになって段差もないので開放感抜群です。
point3

特徴:子育て,趣味の家,二世帯,こだわり内装,オール電化,太陽光発電


ブログ:あばんちゃんの住活!(http://blog.livedoor.jp/avanchan-jyukatsu/)

 

Twitterコメント

 

“あばんちゃんの住活!” への4件のフィードバック

  1. 太陽光発電のパネルは何KWが設置出来ましたか。そして、お宅使用量はすべて賄えて売電はどれくらい出来てますか?

  2. ynjpさんコメントありがとうございます。
    わが家の太陽光発電搭載量は6.4kwです。となります。
    建築にあたり営業さんと話してめいいっぱい乗せました。
    わが家の使用量や太陽光発電の発電量、売電価格などは当方のブログにて詳細を記載しておりますので、ぜひ参考にしてください。
    また、太陽光発電をお考えであればぜひパネルメーカーも比較してみてください。
    メーカーによって価格、性能、保証など違いがありますので、ご自身にあったメーカーで設置されることをお勧めします。
    わが家も節電プラス太陽光で光熱費ゼロを目指しています。

  3. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  4. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    親身になって応援していただきまして、本当に嬉しく思っております。
    これからもご家族仲良く、のびのびのびとお過ごしくださいね。
    かげながら見守っております。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ