その他の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

本物の「レンガ」の家

施主

Luci

延床面積

184.25㎡(55.74坪)

構造

木造軸組構法レンガ積み

階層

2階建

建築メーカー

その他

私の家の『見所ポイント』はココ!

レンガ積みの家

外壁はレンガを積んでいます^^ 本物だけが持つその素晴らしい質感・重量感。 レンガ張りでもないしレンガ調のサイディングでもありません。本物のレンガです。 それにフリーメンテナンス。焼いたレンガはメンテナンスが不要です。仮に汚れてもそれがいい味になりますし、嫌な場合は洗い流す事もできます。 そしてセラミックレンガが持つ高い断熱性・遮熱で、夏も冬も快適に生活できます! レンガアーチの玄関もお気に入りです。
玄関アーチ

フリースペース

お城みたいなお部屋

我が家は南向きの家で、前には広い公園があって、子供・家族の笑い声が聞こえます。 そして2階には、前の公園が見渡せるフリースペース。 レンガを部屋にもアーチ形に使って装飾。ホワイトの塗り壁とマッチして、とてもオシャレに仕上げりました。

ダイニング

ダイニングはちょっと凝りましたね^^ キッチンカウンターの下段をダイニングテーブルと同じ高さにしてもらいました。ちょっとしたものを置くのに大変便利です。 コンセント・LAN配線もひいてもらい、テーブル上でパソコンも見れます。 それからここでもワンポイントでレンガを装飾。 そして壁には「ニッチ」 壁をちょっとくり抜いてあります。ちょっと飾りたいときは、壁のくり抜きは出っ張りなくてがとっても便利。季節ごとに飾るものを替えてみるのもお洒落ですよね!
ニッチ

特徴:趣味の家,こだわり外観,高気密高断熱,三種換気,全館空調,オール電化,太陽光発電,自然素材


ブログ:Luci HOME(http://blog.goo.ne.jp/fazhiko)

 

Twitterコメント

 

“本物の「レンガ」の家” への3件のフィードバック

  1. はじめまして、こんにちは^^
    本物のレンガの外壁、憧れでした?。
    コストの面で諦めましたが、今でもレンガのお家をみるといいなーと思います。
    紹介文にも書かれていますが、レンガは汚れても味になるのがいいですよね^^

  2. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    タイルのお住まいは多いと思いますが、レンガとなると話は別。素朴な風合いが本当に素敵ですよね。
    実現されたい方は沢山いらっしゃると思いますので、どうぞそんな方たちの道しるべとしてご活躍下さいませ。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ