注文住宅・一戸建ての家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-

Error: ディレクトリ wp-content/uploads/2019/11 を作成できませんでした。この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか ?

そろそろ、インテリアにも春を取り入れてみましょう!

美しい四季のある日本です。季節を感じる一手間を投資して、毎日の暮らしを楽しみたいですね。

コラムニスト-----インテリアコンサルタント 石井純子

⇒プロフィールを見る


今年の冬は寒かったですね。まだ寒さは残っているものの、あと一週間で三月。春はもうすぐです。

暖房器具はまだ手放せそうにありませんが、部屋の中に、一足先に春を取り入れてみましょう。

春らしい色や模様のカーテンに取り替えると、雰囲気がぐっと変わりますが、現実問題としては、かなり大変です。

日中も閉めずにいる、レースのカーテンだけを変えてみることもおすすめです。今は様々なレースカーテンがあります。植物柄が刺繍されているもの、柔らかな色合いのもの、気持ちが優しくなる様なレースカーテンもたくさんあります。

春を感じる色を加えてみてもいいですね。春と言えば、黄色や緑、ピンクなど、どちらかというとパステルカラーが似合います。

クッションやテーブルクロス、ラグなどに春らしい色を取り入れてもいいですし、カーテンのタッセルをチェンジしても素敵です。

インテリアのアイテムにその色を取り入れることに抵抗があれば、お花を飾ることをおすすめします。

いつもより、大きなボリュームで、花器にたっぷりと春のお花を飾ってみましょう。生命感を感じるお部屋になりますよ。小分けにして、あちこちにグリーンを飾ってもいいですね。グリーンも、黄緑色に近い柔らかな緑色を選ぶと春らしさもアップします。

玄関ドアやリビングのドアを開けて、一番最初に目に入るところはどこですか?普段見慣れている自分の家でも、一度客観的にチェックしてみてください。その場所だけでも、気持ちを込めてしつらえてみると、雰囲気が変わります。

お雛祭りをイメージして、ちょっとしたコーナーを作ってみるのもいいですね。飾りすぎず、さりげなく、がポイントです。

美しい四季のある日本です。季節を感じる一手間を投資して、毎日の暮らしを楽しみたいですね。



関連記事は見つかりませんでした。

Office-j : http://interior-officej.com/


Twitterコメント


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ