注文住宅・一戸建ての家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-

Error: ディレクトリ wp-content/uploads/2020/08 を作成できませんでした。この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか ?

カーテンにもアクセサリーを。

カーテンにもアクセサリーはいかがですか?見慣れた空間も、ちょっとした工夫でイメージが変わりますよ。

コラムニスト-----インテリアコンサルタント 石井純子

⇒プロフィールを見る


カルトナージュ タッセル パールタッセル オリーブシルバー ウエストハウスギャラリー季節によってカーテンの色や素材を変えると、ぐっと雰囲気が変わります。とは言え、実際には大変です。コストもかかりますし、保管にも手間とスペースを要しますね。

そんな時は、カーテンを束ねる、「タッセル」を一工夫してみてはいかがでしょうか。通常、厚手のカーテンとおそろいの生地でタッセルを作ります。統一感がありますし、オーソドックスな組み合わせです。

最近はこのタッセルの種類が実に豊富です。市販されているタイプも、本当に多くの種類がありますから、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。オーダーカーテン専門店などでも扱っていますし、大手手芸用品店にもありますよ。

素材も豊富です。外国製の鮮やかでゴージャスなもの、木や皮などの天然素材を使用したもの、ガラスやビーズなどの個性的なもの、さらに羽や石を使用しているものなど、本当に見ているだけで楽しいものです。

素材を変えて楽しむと、季節ごとのチェンジも楽しいですね。これからの季節はふわふわとしたものや暖色のもので、暖かな雰囲気に。夏は透明感のあるビーズやガラスを使用したり、寒色のものに変えるだけでも、見た目にも涼しげです。

また、カーテンの上部から吊り下げて楽しみ小ぶりなタッセルや、ガラスビーズやパール調のビーズが連なっているライン状のアクセサリーもあります。洋服のコーディネートと同じ感覚で楽しむことが出来ます。

手作りが得意な方はご自分でお好みのものを作ってみるのも楽しいのではないでしょうか。愛着もわき、ますますその空間を好きになれるかもしれません。

インテリアは、決して難しいことではなく、基本的には自分の好きなものを選べばよいのです。その部屋にいて、気分が良くて心地良いこと。そのためには、まず自分の好きなものを選んでいくことも大事です。

人の真似ではなく、主役はそこに住む自分です。どんどん工夫して楽しみましょう。



関連記事は見つかりませんでした。

Office-j : http://interior-officej.com/


Twitterコメント


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ