注文住宅・一戸建ての家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-

Error: ディレクトリ wp-content/uploads/2019/11 を作成できませんでした。この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか ?

インテリアから考える大切さ

「インテリア」とは?ストレートに訳せば「内側」や「内部空間」という意味ですが、私は、住宅・住まいを考えたとき、室内空間のことだけではなく、極端なことを言うと「住宅」そのものが「インテリア」だと考えています。

コラムニスト-----建築家 酒井 正人

⇒プロフィールを見る


「インテリア」とは?ストレートに訳せば「内側」や「内部空間」という意味ですが、私は、住宅・住まいを考えたとき、室内空間のことだけではなく、極端なことを言うと「住宅」そのものが「インテリア」だと考えています。 

ツ?こんにちは。 毎週月曜日のコラムを担当しています、サカイデザインネットーワークの酒井です。 各地で梅雨明けとなりいよいよ真夏の到来ですね。 

個人の住宅やマンション、商店などが集まり「住宅地」や「街」が構成されていますが、その「住宅地」や「街」という環境からみると、1軒1軒の住宅、住まいは、その「街」を構成する「内部空間=インテリア」であると思います。 以前、ロサンゼルス郊外の閑静な住宅街を訪れたとき、窓辺がとても自然な形で飾られ、カーテンを通して温かな灯りが外部にも浸透しているようなシーンを目にしたとき、この素敵な街は、きっとここに住まう人達ひとりひとりが住まいを日常的に整え、内側から外側へ拡がることを意識することで、この美しい環境も整っているのだと直感しました。

私は住まいを考えるとき、手の触れる身近なところからまず考えることを大切にしています。 ライフスタイルにはひとりひとりの個性があり法則などありません。 自分が過ごしやすく、使いやすく、ずっとそこにいたくなる場やモノを考え発見することで、自分スタイルの「住まいのカタチ」が見えてきます。



関連記事は見つかりませんでした。

サカイデザインネットワーク有限会社 一級建築士事務所 : http://www.sdn-net.com


Twitterコメント


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ